LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

初めて買ったドーナツ盤

Tumbling DiceTumbling Dice / kevin dooley


ドーナツ盤って言葉が懐かしいですね。

ふと、初めて買ってもらったシングルレコードのことを思い出しました。

とは言っても、それまでにもアニメなどのソノシートを買ってもらったりしたことはありました。
恐竜探検隊ボンフリーとか・・・

恐竜探険隊ボーンフリー DVD-BOX恐竜探険隊ボーンフリー DVD-BOX
(2003/12/25)
森功至、兼本新吾 他

商品詳細を見る

(以前はYouTubeに円谷プロの公式動画があったのですが、なくなってしまったようです。)

そういうものを除いて、いわゆる歌謡曲のレコードとして親に買ってもらったのは、これでした。

沢田研二『渚のラブレター』



リリースが1981年だったらしいので、9歳か10歳の時ですね。
それにしては、なかなか渋いチョイスです(笑)

確かそのちょっと前ぐらいに『TOKIO』がヒットしてて好きだったのかな?
そんな理由もありつつも、母がジュリー好きだったので買ってくれたのかもしれません。

買ってもらったのは、茅ヶ崎のダイクマの5階ぐらいにあったレコード屋さんでした。

父が好きだったので、ダイクマにはちょいちょい行っていた記憶があります。行くと、弟と駐車場から屋外の階段を上って、屋上のゲームコーナーに行ったりしたっけな。

今はどうなっているのか、わかりませんが・・・


沢田研二 A面コレクション沢田研二 A面コレクション
(2009/03/04)
沢田研二

商品詳細を見る


沢田研二 in 夜のヒットスタジオ(仮) [DVD]沢田研二 in 夜のヒットスタジオ(仮) [DVD]
(2011/12/21)
沢田研二

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

テーマ:懐かしい歌謡曲 - ジャンル:音楽

  1. 2011/12/08(木) 17:00:00|
  2. 歌謡曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad