LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【家族旅行】ぐらんぱる公園

3時前に、目が覚めてしまったあと、読書などしつつも、

どうにか再び眠りにつきました。


「おとうさん、おっきしよっか?」という声が聞こえたのは、

朝5時すぎでした。。。

その後、6時ぐらいには、再び娘と2人でお風呂へ。

妻も、少しは回復した様子で、朝食のバイキングも少し食べていました。


9時すぎに、チェックアウトして(よいホテルでした!)、

メインの目的地であった、「ぐらんぱる公園」へ行きました。

昨日に続き、強風でしたが、大きな滑り台、乗馬、アスレチック、

トップスインガー(妻と娘で、一回転成功!)、

ゴーカート、トランポリン、池に浮かんだタイヤ渡り、

そり滑り、などなど、たくさん遊べました。

娘も、途中、トランポリンで顔を打って泣いたりしていましたが、

楽しかったかな?


帰りの車中は、爆睡していました。

そういう時の常として、うちに帰ってきてからは、

グズグズになってしまいます。

眠いのに、なかなか眠りたくないようで・・・

ついつい怒ってしまうので、つらいです。
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2010/04/30(金) 22:19:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【家族旅行】ホテル ラヴィエ川良

道に迷うこともなく、17時前にはホテルへチェックインできました。

が、妻の体調は、すぐれない様子。


なので、娘と二人で、大急ぎで大浴場へ。

綺麗なホテルで、お風呂もかなり大きかったです。

実は、娘は、こういうところでは、いつも、

「おかあさんといっしょに行く~」というので、

あまり私とは、お風呂に行かないのですが、

妻の体調の悪さがわかったのでしょうか。

大人しく私と行きました。


広いお風呂がとても嬉しそうで、露天風呂にも喜んではいっていました。


そのあとには、お楽しみのバイキング。

固形燃料をつかって、自分たちで、蟹を焼いたり、さざえや帆立を焼いたり。

しゃぶしゃぶもできたようです。

他にもお寿司、ビーフシチュー、などなど、とても盛りだくさん。

ですが、やはり妻の体調はよくならず、

娘もあまり食べられるものがなくて、残念な結果でした。


近くの席の、男性二人組は、蟹、さざえなどを、

4つの網を駆使しつつ、思いっきり食べ倒していました。


そのあとは、部屋に戻って、20時すぎには、

家族3人、寝てしまいました。

おかげで、翌日は3時前に目が覚めてしまい、大変でした。
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2010/04/30(金) 22:05:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【家族旅行】伊豆高原ドッグフォレスト

昨日から1泊2日で、家族3人久しぶりに旅行に行きました。

宿泊は、伊東の「ホテル ラヴィエ川良」というところです。

1000円高速の渋滞もなく(うちはいまだにETCは着けていませんが)、

東名~小田原厚木道路~真鶴道路を経て、伊東へ到着。

チェックインの時間には早すぎたので、急遽そのまま足を延ばして、

伊豆高原ドッグフォレストへ。

娘が生まれてからは、2回目です。

白くて小さいわんこを借りて、園内散歩。

途中ドッグランで、私が足を挫いたりしてしまいましたが、

楽しく過ごせました。

ただ、お天気は良かったですが、かなりの強風。

風で体が冷えたのでしょうか。妻の具合が悪くなってしまいました。

17:30から、夕食のバイキングだったのですが、

結局、16時ごろまで遊んでいたので、慌てて、ホテルへ戻りました。

戻る道中に、妻の具合が回復することを祈りつつ・・・
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2010/04/30(金) 21:54:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リビングで寝てしまったときのこと

ブログを開設しようと思ったきっかけのひとつです。

先週の土曜日(だったと思います)の午後3時すぎ。

疲れがたまっていたせいか、朝が早かったせいか。

体調が悪いながらも、遊びたい盛りの娘をさておいて、リビングの床で、うとうとと寝てしまいました。

「おとうさん、ねちゃったよ・・・」

妻への訴えが、遠い彼方で聞こえてはいました。

どれぐらい時間が経ったのか、2分なのか、30分なのか、わかりませんが、

ふと目を開けると、小さい体で、私の毛布を、えっちらおっちらと寝室から持ってきてくれる娘の姿が映りました。

いつのまに。どこかで、妻の姿を見ていたのでしょうか。

優しさに、とても嬉しくなりました。
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2010/04/28(水) 00:01:53|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族の日記~嬉しかったことや悲しかったこと

娘がこの4月から幼稚園。

かねてから、家族について、嬉しかったことや悲しかったことを記録しておきたいなと思っていました。

かなり遅ればせながらも、いろいろな出逢いや別れがあったので、思い切って、ブログを開設してみることにしました。

これから、その日のこと、過去のこと、いろいろと書いてみたいと思います。
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/27(火) 23:51:01|
  2. このブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

