LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

NHKで中小企業診断士特集があるようだ

shikaku-NHK.jpg

昨夜、NHKで宣伝をしていたのですが、
今日から教育テレビ、じゃなかった、Eテレで、
中小企業診断士が取り上げられるようですね。

画像が小さいので見にくいですが、こう書いてあります。

「日本版MBA」とも呼ばれる、経営コンサルタントに関する唯一の国家資格。企業の経営全般に関する知識と、経営を革新するための分析能力、そして的確な対処方針をアドバイスするコミュニケーション力が求められる。単に経営の提言をするだけでなく、企業と一緒に新たなビジネスを作り出していくことが、診断士としての実績につながる。
資格取得後はコンサルタントとしての独立開業の他、企業内診断士として活躍する道もあり、中小企業と取引の多い金融機関などでは積極的に資格取得を推奨している。また、起業を志す人が経営についての総合的な知識を身につけるために取得する例も多い。試験はマークシート方式の1次試験と、論述と口述による2次試験からなり、合格率はいずれも20%前後。ここ数年、20代・30代の受験者が増えている人気資格。


ふむふむ。そういえばそうだった。

ちなみに、プログラムとしては、

11月30日(水)第一回 中小企業診断士ってどんな仕事?
12月 7日(水)第二回 どんな試験をどんな人が受けるの?
12月14日(水)第三回 どんな勉強をすれば合格できるの?
12月21日(水)第四回 総まとめ ガチンコ模擬試験


となっています。

この番組は見たことがないのですが、
自分が診断士であることを思い起こす意味でも、
見てみたいと思います。

放送時間です。

水曜日 夜12:00~12:24
(再放送)
月曜夜12:25~12:49
火曜早朝5:35~5:59


NHKの場合、再放送があるので助かりますね。

中小企業診断士 2011年12月 (NHK資格☆はばたく)中小企業診断士 2011年12月 (NHK資格☆はばたく)
(2011/11/25)
山口 正浩

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ




関連記事

テーマ:資格・スキルアップ・仕事 - ジャンル:ビジネス

  1. 2011/11/30(水) 15:15:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のクリスマスプレゼントは何にしよう?

そろそろクリスマスのプレゼントを決める時期になってきました。

娘に欲しいものを聞いたところ、どうも昨年と同じく、
「たまごっちID」とやら。

Tamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンクTamagotchi iD L 15th Anniversary ver. ロイヤルピンク
(2011/11/23)
バンダイ

商品詳細を見る

2010年のクリスマスプレゼント

そういえば、数ヶ月前の真夜中、
「おとうさんおとうさん」と小声で起こされて、
「こんどのどようび、たまごっちあいでぃーかって」と
ひそひそ声で言われたのを思い出しました。

夢にでも出てきたのかな?

しかしながら、親としては、まだそういうものは与えたくないところ。

デジタル系のものは、休みの日に私のipod touchを貸してあげています。
今のところは、ちゃんと時間になったら返してくれます。

昨年も考えたように、どうせプレゼントするなら、
「遊び方の決められていないおもちゃ」にしたいところです。

『モモ』から考えるクリスマスプレゼント選び

とは言え、昨年あったようなプリキュア熱もすっかり冷めてしまいました。

で、おもちゃ屋さんを見てみたりした結果、どうやらこの辺りになりそうです。

 リカちゃん

リカちゃん LD-16 かわいいリカちゃんギフトセットリカちゃん LD-16 かわいいリカちゃんギフトセット
(2009/07/18)
タカラトミー

商品詳細を見る

リカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップリカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップ
(2011/04/21)
タカラトミー

商品詳細を見る

お人形さん遊びをしているところは、あまり見たことはないのですが、女の子らしくていいのかな。

 こえだちゃん

こえだちゃん こえだちゃんの木のおうちこえだちゃん こえだちゃんの木のおうち
(2011/07/28)
タカラトミー

商品詳細を見る

私の子どもの頃にありました。
なんとなく忍者屋敷ぽくって欲しかった覚えがあります。
人形は別売りみたいですが。

 レターバッド

レターパッドレターパッド
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る

今年の誕生日プレゼントと同じような傾向です。
用途は限定されますが、何を打つかは自分で考えないといけませんね。

お誕生日プレゼント

まあ、サンタさんからのプレゼントなので、
本人の希望とは関係なくても良いのかなとも思ったりもします。

父親的には、図鑑のセットがいいかなと思っていますが、
きっと喜んでくれないんだろうなぁ・・・

小学館の図鑑NEO 1~8巻セット小学館の図鑑NEO 1~8巻セット
(2007/07/20)
不明

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/30(水) 13:15:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬メモ-2011.11.28

日曜日の夜、寝ている間に発熱したので、
月曜は大事をとって休みました。

夕方になっても熱が下がらなかったので、
近所の病院で診てもらいました。

これを機に、この後は、もらった薬のメモもつけておこうと思います。

リンク先は、医薬品検索の「イーファーマ」です。

参考)http://www.e-pharma.jp/index.html

もらった薬

リチーム錠90mg
メチスタ錠500mg
ロキソプロフェンナトリウム錠「クニヒロ」60mg

錠剤は5日分でした。

たぶん風邪なので、人にうつさないようにしないと。
特に、今年度、皆勤賞を継続中の娘には。

病院では、インフルエンザの予防接種もやっていたようで、
お母さんと一緒に診察室へ入っていった女の子が、
だーっと病院の外へ一目散に走って逃げ出していったのが
可愛かったです。
(もちろんその後連れ戻されていましたが。)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/29(火) 16:23:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽

小さい頃、風邪で学校を休んだ時。

つくってくれたおじやはおいしかった。
味噌仕立てでニラも入ってた。
二階のこたつまで持ってきてくれた。

いつもの朝ご飯もそうだった。
毎朝、二階のこたつまでお盆で持ってきてくれていた。
ご飯だったり食パンだったり。

小さい頃、ハンバーグのこと。

今でも覚えてる。
当時は「イシイのハンバーグ」の赤いやつをよく食べてた。
だから、手作りのハンバーグを「まずい」と言って、
トイレで弟とふたりゲーってした。
ちょっとふざけていた。
けど、怒られた。
食べなくていいと言われた。

親になってわかった。

おいしいものを食べさせてくれようとしていたのだということを。
だから、悲しい思いをしたんだろうなってことを。

けど、いつもご飯はおいしかったよ。


小学生の高学年のころ。

日能研の模擬試験で、いっしょに慶応の三田校舎に行った。

中学入試の時、雪の積もった坂道を一緒に上った。
いっちょまえに、「すべるって言っちゃダメ」とか言ったのを覚えてる。

そして、合格発表の日。

学校の廊下まで来てくれて、にこっと笑ってくれた。
誇らしかった。

いつも一緒に来てくれてたんだね。

ばあちゃんの葬式のとき。
誰よりも泣いていた。

耳かきをしてもらうのも好きだった。

今は思い出せなくても、他にもたくさん。

今の自分があるのは、あなたのおかげです。

だからもう少し。

まだありがとうなんて言わないよ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/26(土) 01:05:42|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【ブログ】アイコンを変更しました

ブログのアイコンを変更しました。

FC2ブログのユニコーン?アイコンも好きなのですが、
ここはオリジナルにしたいなと思い、調べてみました。

「ファビコン」や「html shortcut icon」などで検索すれば、
いろいろな記事がありますが、自分用にメモ。


アイコンを作成する

使いやすそうだったので、フリーソフトの「dotwork」を使いました。

(作者の方のサイトからもダウンロードできます)
 http://www5a.biglobe.ne.jp/~suuta/

このソフトを使って、アイコンを作成します。

・「ファイル」ー「新規作成」で、「16x16ピクセル」を選択。
・いろいろいじってから、「ファイル」ー「名前をつけて保存」で、
 「ファイルの種類」を「アイコン(*.ico)」にして保存。

ファイルの種類は、gif形式などでも大丈夫のようですが、IEがicoファイルにしか対応していないらしく、icoが一般的になっているようです。

どんなアイコンにしようかなと思いましたが、
サイズがちっこいのと、センスもないので、
「ラル」の「ラ」の字にすることにしました。

ラ

ちょっと「う」みたいなので、また変更するかも。
けど、いろいろ作っていると、パズルみたいで楽しいです。


作成したアイコンをアップロードする

そのicoファイルを、FC2ブログの「ファイルアップロード」から
サーバーにアップします。

写真とかをアップするのと同じですね。

ただし、jpgファイルとは違って、ファイル一覧に画像は表示されず、「表示」という文字があるだけです。


テンプレートを編集する

最後は、FC2ブログの環境設定からテンプレートのHTMLをいじります。

「テンプレートの設定」の画面で<head>とある真下に、
下記の文字を挿入し、アップロードしたアイコンファイルを設定します。

link rel="shortcut icon" href="http://blog-imgs-11.fc2.com/x/x/x/xxxxx.ico"


この"http://blog-imgs-11.fc2.com/x/x/x/xxxxx.ico"の部分を、先ほどアップしたアイコンファイルのアドレスに変更すればOK。

これで作業は完了です。

Googleリーダーの登録フィードに表示されるファビコンは、前のままのようですが・・・(謎)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ブログカスタマイズ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/25(金) 11:30:00|
  2. カスタマイズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天才と同時代を生きている幸運を

イエモトが亡くなってしまいました。

この落語家を聴け! (集英社文庫)この落語家を聴け! (集英社文庫)
(2010/10/20)
広瀬 和生

商品詳細を見る


生で落語を観たことはないのですが、
今年のはじめにこの本を読んで、
「この人の高座は観なくちゃいけない」と思い、
ずっと一門会のチケット情報をチェックしていました。

4月26日には、チケット販売の予定があったのですが、
体調不良のため中止になってしまいました。
その時から、かなり具合が悪いのかな?とは思っていたのですが・・・

世代こそ違えど、せっかく天才と同時代に生きていたのに、
その幸運を活かすことができませんでした。

とても残念です。

赤めだか赤めだか
(2008/04/11)
立川 談春

商品詳細を見る


全身落語家読本 (新潮選書)全身落語家読本 (新潮選書)
(2000/09)
立川 志らく

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:紹介したい本 - ジャンル:本・雑誌

  1. 2011/11/24(木) 12:15:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【読書】東京ディズニーリゾート便利帖

大人のためのディズニーリゾート攻略ガイド。

東京ディズニーリゾート便利帖東京ディズニーリゾート便利帖
(2007/07)
堀井 憲一郎

商品詳細を見る

【目次】

10ページでわかるランドとシーの全貌
ご用とお急ぎの方はここだけ見ていけ簡単全体紹介
ディズニーランドまわりかた完全研究
ディズニーランドの41乗りもの全解説
ディズニーランドの34レストラン全解説
ディズニーランドのショーとパレード
ディズニーランドで生き延びる方法
ディズニーシーの楽しみかた
ディズニーシー全23乗りもの解説
ディズニーシー全21レストラン紹介
ディズニーシーでのサクセス方法
写真の撮りかた、撮られかた
原作映画のストーリー完全紹介


【どんな本?】

フリーライターである著者が、徹底したフィールドワークを基にして書いたディズニーリゾートのガイダンスです。

私は、実用的な本であっても、個人名がきちんと出ている本が好きです。
「なんたら編集部」発行などの本はほとんど読みません。

しかしながら、ディズニーのガイドで、個人名が出ているものというのは珍しいのではないかと思います。

その珍しさ故だと思いますが、本書には、乗りもの(あえてアトラクションとは呼んでいません)やキャラクター、食べ物の写真などは一切登場せず、基本は文章、一部イラストで紹介されていきます。

そんな本書ですが、その使い方としては、2つあります。

1つは、実用的なガイドとしての使い方。

どの場所のトイレにいくつ個室があるかなどは、頭に入れておくと、並ぶこともなく、便利そうです。

また、原作映画のストーリーや、そのアトラクションが何を表現しているのか、などの説明もあります。
今まで漫然と乗っていて、乗り終わったあとで「これって何だったの?」という疑問にも答えてくれます。

個人的に気になったのは「白雪姫」がとっても恐ろしい乗りものであるという話です。今回は乗ることができなかったので、次回は乗ってみたいと思います。

反面、私が購入したのは2007年発行の第2版と若干古いので、
ポップコーンのワゴン情報など、今とは変わっている面もあります。
この辺りは、臨機応変に対応してください。

もう1つは、読み物として楽しむ方法。

「ミッキーマウスは何匹いるのか?」というコラムに代表されるように、
本書は、ある意味で、醒めた視線、シニカルな視線に立っており、
コラムとしても、とても面白い読み物になっています。

とは言え、読んでいるうちに、
「これってどんな乗りものだったっけ?」とか、
「行って確かめてみたい!」とか、
どんどん興味が湧いてくる本でもあります。

そういう意味では、古さが本書の価値を下げるものではありません。

2008年には文庫版も出ているようで、持ち歩きには便利だと思いますが、
レビューを見ると、割愛されている箇所もあるようなので、
どちらかというと、ガイドとしての側面が強調されているのかもしれません。

冒頭にも書いたように、ディズニーのガイドというのは、
写真が中心になっている宣伝本ばかりだという印象があったので、
本書は、とても楽しんで読むことができました。

【本書のキーワード/キーフレーズは?】

・ミッキーマウスは何匹いるのか?
・絶対に並んではいけないトイレ
・コインロッカーの時間帯別稼働表

【行動計画!】

・ディズニーリゾートに行こう!
・子どもには見せず、親が説明してあげるのがいいかも
・ヘタなトイレには並ばないぞ

夢と魔法の国で、現実を見ることができる方に!

東京ディズニーリゾート便利帖東京ディズニーリゾート便利帖
(2007/07)
堀井 憲一郎

東京ディズニーリゾート便利帖 ポケットガイド (新潮文庫)東京ディズニーリゾート便利帖 ポケットガイド (新潮文庫)
(2008/04)
堀井 憲一郎

商品詳細を見る

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/15(火) 15:45:00|
  2. 書評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に「スプラッシュ・マウンテン」

20111104DL8.jpg

昨日書いた通り、前日から娘が楽しみにしていた
「スプラッシュ・マウンテン」

初めて乗ったのは3歳のときでした。

両親にそそのかされて乗ったようなものですが、
最後の落下の写真を見ると、ものすごい顔。

そりゃ大人でも怖いんですから当たり前ですね。

いい思い出です。


で、昨年。4歳。

始めは、怖いから乗らない!と言っていたのですが、
結局は「乗ってみる!」と言ってくれました。

この写真も残っています。

これも、なかなかすごい顔ではありますが、
楽しんでいたようです。

で、今回。5歳。

他のアトラクションも乗れる身長になったので、
あえて乗らなくてもいいかな、と思っていました。


しかしながら、「乗りたい!」とのことだったので、
パレードはスルーして、並ぶことにしました。

今年は前向きでノリノリです。

前から3列目に私、
4列目に妻と娘が乗ったのですが、
後からシングル?の方(優先される1人乗りの方)が乗ってきたので、
相席になって私は右にズレました。

つまり、こういうことです。

↑↑↑↑(進行方向)
○ ○
○ ○
○ 父
母 娘

で、序盤のちょっとした落下のあと、
後ろを見ると、娘はニッとした笑顔を作っています。

「どうしたの?怖かった?」と聞いてみたら、
「写真」と、のたまう娘。

どうも最後の写真に笑顔で写りたいようです(笑)。

その後も、落下のたびに、笑顔を作る娘。

で、いよいよ最後の落下!

ザっブーン!!!

「びしょびしょだぁ!」と、とても楽しそうでした。

降りた後は、待望の写真です。

おさらいします。

↑↑↑↑(進行方向)
○ ○
○ ○
○ 父
母 娘

と乗りました。

つまり、写真では、こういうことになります。

娘 母
父 ○
○ ○
○ ○
↓↓↓↓(落下方向)

・・・・そうです。

残念ながら、父の影に隠れてしまい、
娘の表情は写っていなかったのです・・・

とても楽しみにしていただけに、
可哀想な結果になってしまい、
私もいたたまれない感じになりました。

シングルの人が乗ってこなければ・・・とも思いましたが、
ルール違反ではないので、仕方ありません。

来年の楽しみが増えたと思うことにします。

皆さまも、乗る場所にはご注意を!


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/10(木) 10:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【お出かけ】1年ぶりのディズニーランド

去年と同じく幼稚園が休みの11月4日、
ちょうど1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

去年があまり混んでいなかったので油断していたのですが、
この日はかなりの混雑ぶり。

ディズニーに行くときは、
病気などで行けなくなると可哀想なので、
いつもは当日の朝に「行くよ!」と告げていたのですが、
今回は前もって娘には伝えてみました。

なので、娘は、前日から
「ザッブン(「スプラッシュマウンテン」のこと)に乗る!」
と張り切っていたのですが、
娘の身長も102センチを超えたので、
ランドの乗り物なら、ザッブンだけでなく、
何でも乗ることができるようになりました。

今年も、行動を時系列でメモ。



・9時の開園時間を目指して、家を7時40分ごろに出発するも下道渋滞、
 葛西出口が渋滞のため出られず。浦安出口まで行って高速をおりる。
 結局入園は9時半ごろ。私イライラ。

・入場券は、前日に、首都圏平日割引にてeチケットを購入済み。

・「バズ・ライトイヤー」のファストパスに妻並ぶ(若干ケンカあり)。
 ちなみに、「モンスターズ・インク」はこの時点ですでにパス終了。

・その間に娘と「ガジェットのゴーコースター」に並ぶ。約30分。
 娘は、生まれて初めてのジェットコースター!楽しんでた!
20111104DL1.jpg

・父、キャラメルポップコーンのリフィルを購入するために「トゥーンポップ」に並ぶ。すごく並ぶ。

・その間に、娘と妻とで「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に並ぶ。

・ファストパスを取ってから2時間経過していたので、「ホーンテッドマンション」のファストパスを妻に取りに行ってもらう。

・その間に、レストラン「グランマ・サラのキッチン」に並ぶ。約30分。
(チキンドリア、ハンバーグステーキ・バターライス添えセット、お子様セット)

・昼食後、「ピノキオの冒険旅行」へ。約30分待ち。
20111104DL2.jpg

・ピノキオに並んでいる途中、前の「ビレッジペイストリー」にて、チョコレートの「ティポトルタ」を購入。350円。

・「ジャングル・クルーズ」約40分待ち。
20111104DL3.jpg

・「ボイラールーム・バイツ」にて「ミニーマウスまん」購入。400円。
20111104DL4.jpg

・パレードを立ち見。奥にはクリスマスツリーも見えます。
 手前には見知らぬおじさんの頭も見えます。
20111104DL5.jpg

・「モンスターズ・インク」約80分待ち。
20111104DL6.jpg

・「スターツアーズ」約10分待ち。

・17時過ぎに早めの夕食「プラザ・レストラン」にて。
 (焼肉ナムルボウルセット、グローブシェイプ・チキンパオセット、ポークカレーボウル)
20111104DL7.jpg

・18時に、ファストパスで「バズ」

・続けて、ファストパスで「ホーンテッドマンション」
 今年も「ナイトメア・バージョン」でした。

・夜のパレードはパスして「スプラッシュ・マウンテン」へ。
 花火中断(30分間)の前ギリギリに入れたので、約80分待ち。
 「スプラッシュ・マウンテン」の話はまたあらためて書きます。

・帰りつつ花火を見る。

・お土産を買う。(ミニタオルセット×2、おせんべ)

・21時過ぎに退散、妻の実家へ。



クルマに乗ると、娘はすぐに寝てしまいました。

園内では、最近お気に入りの『フライングゲット』(AKB48)を歌ったりして、大はしゃぎだったので、仕方ないですね。

夏にシーに行った時は、家に着いてからが大変だったのですが、
今回は起きもせず、寝たまま抱っこされてお布団へ。
着替えさせられても爆睡のまま。



最初、ポップコーンに並んでいたときの混雑ぶりには、
「どうなることやら・・・」と思っていたのですが、
思っていた以上にアトラクションに乗ることができました。

表示されている待ち時間は、少し余裕を見ているのでしょうね。
そこまで待つことはなかったです。

逆に「トムソーヤ島」みたいなところは、
待ち行列がない反面、人が多くて遊べないだろうと判断して、
近寄りませんでした。



いろいろありましたが、やっぱり家族の喜んでいる顔を見られるのが何より楽しいですね!
次回はまた来年かな。

本当は、今年のお誕生日プレゼントで、
プリンセスになるはずだったのが、
娘の優先順位が変わったので、来年になりました。

なので、来年は、プリンセスになりつつも、
「スペースマウンテン」とか「ビッグサンダー・マウンテン」とか、
新たなアトラクションにも挑戦したいと思います。

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/09(水) 20:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森重樹一『SOUL TO SOUL』予約しました

先日も書きましたが、もう11月になってしまいましたね。

どこかで予約特典があるかと思って、様子を伺っていましたが、特にないようなので、素直にアマゾンで予約しました。


SOUL TO SOULSOUL TO SOUL
(2011/11/09)
森重樹一

商品詳細を見る


“LOVE A SOUL”、“WIRE SOUL”に続くSOUL三部作の完結編らしいです。

楽しみ。

けど、このジャケットは賛否あるでしょうね。

え?誰それ?という方は、
YouTubeで、“ZIGGY”などで検索してみてください。

素晴らしい歌声が聴けるはずです。


LOVE A SOULLOVE A SOUL
(2010/11/17)
森重樹一

商品詳細を見る



WIRE SOULWIRE SOUL
(2011/03/23)
森重樹一

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

  1. 2011/11/03(木) 00:23:59|
  2. 森重樹一
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad