LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アメリカに赴任しました

IMG_2474_201501131547533c9.jpg

先週の木曜、ついにアメリカに移動しました。しばらくは単身赴任です。

思えば、転勤を言い渡されてからは、精神的に激動の日々でした。

行ったこともない会社の、会ったこともない人たちと一緒に働く、それがしかもアメリカというプレッシャーに慣れるのには、時間がかかりました。

今でも、ふと考えだすと、プレッシャーが圧し掛かってきます。もうそれは仕方ありません。自分を選んだ会社の責任だと思うことにします(笑)

一方で、まったく新しい環境に対して、楽しみに思っている自分もいます。

日本と違って大雑把な国ですので、ストレスは溜まらないと言っては嘘になりますが、反面、とてもフレンドリーな人たちです。まぁ対応するのが面倒な時もあるのですが・・・

年末から読んできた本や、クリスマスプレゼントの話、赴任時の移動の話やこっちに来てからのことなど、たくさん書きたいことがあるので、おいおい書いていきたいと思います。

という訳で、冒頭の写真は、成田空港で購入した「BURRN!」の2月号です。

こっちで本場のコンサートも観てみたいと思いますが、まだちょっと怖いですね(笑)

関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2015/01/13(火) 15:51:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

