LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の赴任先

P1060323.jpg

これまで、アメリカとしか書いてませんでしたが、私の赴任先は、テキサス州のダラスという街です。

ダラスと聞いて、何を思い浮かべるかは人それぞれだと思いますが、名前は聞いたことがあっても、具体的なイメージが湧く方は少ないのではないでしょうか?

私が転勤を言い渡されてすぐに思い浮かんだのは、「ああ、あの空港ね」ということで、新婚旅行でバハマへ行った時の乗り継ぎ空港でした。帰りに飛行機がかなり遅れたので、良いイメージはありません。(これは1月以降、こっちに来てからも変わらない印象ですね。本当によく飛行機が遅れます。キャンセルもよくあります・・・。)

さて、その次に思い浮かんだのは、「鉄の爪フリッツ・フォン・エリック」です。

eric.jpg

と言っても、本人の現役時代はほとんど知りませんので(82年のキングコング・バンディとの引退試合はおぼろげに記憶がありますが)、もっぱらエリック王国としてのダラスですね。フリーバーズとかカブキとか、テレビ東京(東京12チャンネル?)の「世界のプロレス」時代です。

ダラスに限らず、テキサス州は、アマリロのファンク道場もありましたし、ハンセンとか、昔のプロレスには欠かせないイメージです。

他には、ZZ TOPとかもテキサスですね。

zztop.jpg

こんな感じのおっさんは、よく見かけます。

とは言え、こんなことを思い浮かべるのは、かなり特殊な一部の人間だけで(笑)、一般的には、やはりケネディ大統領が暗殺された街、ということでしょうか。

実際には、かなり大きな都市であるにも関わらず、私たちが生活している北部は、かなり住みやすい印象です。ですが、アメリカでも南部に位置して、ちょっと行けばメキシコなので、これから夏にかけては、かなり暑くなるようです。

という訳で、今後あえてダラスということは強調するつもりはありませんが、隠すと不便そうなので、書いておく次第です。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2015/04/24(金) 06:02:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

家族が合流しました

P1060336.jpg

気がつけば、一カ月以上更新のないブログになってしまいました(汗)

もう4月も終わりですが、今月上旬、家族が合流しました。ヨメさん、娘と一緒に、しばらくの間、ヨメのお母さんがサポートに来てくれています。

合流の日、飛行機が到着するのは夜の8時ごろだったのですが、もう前の日からそわそわしっぱなしでした。

日本を出発する時間がこちらの真夜中3時過ぎだったのですが、あまり眠れず、パソコンで無事に飛び立ったことを確認。

途中乗り継ぎがあるのですが、私の時は、入国審査に時間がかかり、ギリギリの乗り継ぎでした。携帯に電話してみても通じず、心配していたのですが、JALの方が付いてくれていたらしく、スムーズにいけたようです。

そして、いよいよ待ちに待った対面です。

他にもバゲッジクレームで待っている人がいて、その人たちの対面シーンを見ているだけでもウルウルしてきてしまいます。

ですが、「着いたよ」と電話がかかってきてからなかなか出てきません。。。

どこか違うところへ行っちゃったのかな?と不安とイライラが募ります(笑)

階段を下から覗いていると・・・ようやくチビ加が下りてきました!

P1060325.jpg

私の予想通り、エスカレーターは使わず、階段を下りて、私の方へ走ってきてくれました。

いや~、嬉しかったですね。アメリカ人のように、奥さんを抱きしめて・・・というようなことはしませんでしたが、チビ加のニコニコした顔を見るだけで充分でした。

チビ加も、睡眠不足と時差ボケでしんどいはずなのですが、そんな様子もなく、元気いっぱいです。

私の会社は、赴任時、帰任時は、ビジネスクラスを利用してよいことになっているのですが、その食事が美味しかったけど量が多くて食べきれなかったことや座席がまっ平らに倒れて楽しかったことなどを報告してくれました。

さて、これから家族揃っての新しい生活のスタートです。


関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. 2015/04/22(水) 06:38:17|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

