LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

テレビジャパンのプレゼントに当選しました!

IMG_0713.jpg

今月は、チビ加とヨメさんが、渡米後、初めての里帰りをしているのですが、私も、たまたま日本出張があったので、数日一緒に過ごすことができました。

そして、今週、一足先に、アメリカに戻ってみると、ポストに少し大きめの郵便が入っていました。

差出人を見てみると、「テレビジャパン」の文字が!もちろん心当たりはありました。

チビ加のリクエストで、NHKの朝ドラの本のプレゼントに応募していたのです。

朝ドラの55年―全93作品完全保存版 (教養・文化シリーズ)

でも、ムック本にしてはちょっと大きさがおかしいな・・・と思い、開封してみると、ムックではなく、ステンレスマグでした。

IMG_0714.jpg

そういえば、別のキャンペーンにも応募してたんだ、と思い出しました(汗)

それにしても、プレゼントに当選したのは、久しぶりです。

思い起こすと、

・小林聡美の友達を「もたいまさこ」と当てて送られてきた、発泡酒1ケース

・ぺヤングに入っていた券を送り返したら送られてきた、大きなちゃぶ台(ちゃぶ台についての記事はこちら

以来でしょうか。

ステンレスマグは、昨年、野球を観に行った時に、席に置き忘れてしまい、すぐに戻ったもののすでになかった、ということがあったので、良かったです。

今度は無くさないように使いたいと思います。ありがとうございました!

IMG_0715.jpg


関連記事

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2016/07/23(土) 04:51:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

YouTubeのおススメ

最近、仕事でバタバタしているのですが、いつも通勤のクルマで聴いていた、Podcastから、6月末で、TBSラジオが撤退してしまい、さみしい思いをしています。

今後はストリーミングになるということですが、ダウンロードできる良さがあったんですけどねぇ・・・。ストリーミングなら、YouTubeにいろいろ上がっている訳ですからね。でも、収益化できない、と言われてしまうと、反論の余地がありません。これをきっかけとして、YouTubeのTBSラジオが消されないことを祈るのみですね。

そんな訳で、YouTubeで息抜きをすることが多くなったのですが、今さら私が気付いた、おススメを二つほど紹介します。

1.ナイツの漫才

ヤホーの印象が強すぎて、そんなに面白くないんじゃん?という印象があったのですが、撤回。今日本で一番面白い漫才です。

先日の日本出張時の機内で、昨年のM1も観ましたが、やっぱりナイツが一番です。




2.浜田麻里姉妹の歌声

“BLUE REVOLUTION”でおなじみの浜田麻里さんですが、妹さんも歌う方だとは知りませんでした。最強の姉妹です。

聴いていると、鳥肌が立ってしまいます。私の嗜好として、BON JOVIのジョンに対してのリッチーとか、サポートの力強いボーカルに惹かれるのですが、まさに絵里さんのボーカルはどんぴしゃりでした。

それにしても、JOEさん。森重さんといい、浜田さんといい、これほどの歌を歌える人たちのドラムに選ばれるというのは、それほど凄いってことなんですね。



こうやって、YouTubeを観ていると、あっという間に時間が経ってしまうので、気をつけないと・・・。


関連記事

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2016/07/13(水) 00:21:36|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad