LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダラスでの最後のコンサート

帰国が決まってからバタバタといろいろなコンサートに行きましたが、最後はアイアン・メイデンで締めました。

場所は、渡米後初めてのコンサートで行ったモトリー・クルー、その後のBON JOVI、アリアナ・グランデ(は送っていっただけですが)と同じく、ダラスのダウンタウンにあるアメリカンエアラインセンターです。

メイデンは、日本で2回ほど観ているのですが、1度目が渋谷公会堂かどこか(中野サンプラザかも)、2度目がZEP大阪だったので、大きな会場で観るのは、これが初めてです。

IMG_1458.jpg

恐らく新作からの曲が多いだろうな、と予想していたので、そこそこ聴き込んでいったのですが、その予想は的中し、この二枚組から多くの曲が演奏されました。昔の曲や定番の曲ももちろん演奏されたのですが、比較的珍しい曲(パワースレイヴとか、チルドレン・オブ・ザ・ダムドとか)が多かったように感じました。

IMG_1463.jpg

帰国して早々、本屋さんで見つけた先月のBURRN!にメイデンのコンサートレビューが載っていたので購入したのですが、セットリストは基本的に毎回同じようですね。

同じくBURRN!の今月号を見てみたら、なんとまさにこのアメリカン・エアラインセンターのコンサートレビューが載っているではないですか。他の記事に惹かれなかったので、まだ購入にはいたっていないのですが、ご興味のある方はそちらも読んでみてください。少し大げさな記事だった気がします(笑)

さて、メイデンと言えばエディですね。

今回は、最後の記念という意味も含めて、Tシャツを購入しました。実は、コンサートでTシャツを買ったのは初めてです。

どれも良くて迷いに迷ったのですが、せっかくなので、USツアーと書いてあるものにしました。写真を載せようと、そのTシャツを探したのですが、引越の荷物のどこかに紛れてしまって、見つけられませんでした・・・。見づらいですが、下の6番のTシャツです。

IMG_1434.jpg

さっそく、ディズニークルーズの時にそのTシャツを着ていると、夕食時、後ろから「アイアン・メイデン!!!」と叫ぶ人がいたので振り返ってみると、そこそこお年を召したご夫婦がこちらを見て手を振っていました。

さすがアメリカ、皆さんやはりフレンドリーです(笑)


関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2017/08/18(金) 21:24:34|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「君の街から、本屋が消えたら大変だ!」

popeye.png

電車の中吊り広告で見かけた、雑誌ポパイの17年9月号の見出しです。

そうです、本当に大変です。

アメリカから帰ってきてみると、駅前にあった大きな書店がなくなり、ドラッグストアになっていたのです・・・。

これは本当にショックです。これを理由に引っ越しをしてもいいぐらいショックを受けています。

考えてみれば、会社に近い新橋・虎ノ門近辺も、次々と本屋が閉店してしまい、今では数えるほどしかありません。

ネット通販の拡大、新古書店の台頭、本を読まなくなった・・・など、挙げればいろいろ理由はあるのでしょうが、残った街のお店を大事にしていかないといけないですね。




関連記事

テーマ:書店、出版、など、業界について - ジャンル:本・雑誌

  1. 2017/08/10(木) 08:46:02|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

