LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

春節の横浜中華街へ行ってきました

「今年はいろいろな体験を」というマイテーマに則って、
春節のイベントで賑わう横浜中華街へ行きました。

shunsetsu.jpg

この日は土曜日で、
11時から、獅子舞や龍舞、舞踊がありました。

獅子舞に、娘の頭を噛んでもらおうと
たくらんでいたのですが、
すでに大勢の人が待っており、
後ろの方から観ていたので、できず。

残念。


獅子舞や龍舞は神戸から招待された兵庫商業高校の高校生が、
そして、舞踊は横浜中華学校の女の子が、
それぞれ素晴らしい演技をみせてくれました。

私の場所からは、演技よりも、
太鼓やシンバル?などの演奏の方がよく見えたのですが、
これもとてもよかったです。


見終わったあとは、

関帝廟で、大きな銅鑼を、
ゴーンと鳴らしたり、

kanteibyo.jpg

dora.jpg

食べ歩きをしたりしてから過ごしました。
(強引な甘栗攻勢には参りましたが。)

かなり久しぶりの中華街だったのですが、
だいぶ雰囲気が変わりましたね。

お店が新しくなっていたり。
占いのお店も増えたかな。

幼い頃、よく家族で食べ行った「老正興菜館」が
なくなっていて(排骨麺が美味しかったのに!)、
韓流グッズ(なんで?)のお店になっていたのは、
さすがに悲しかったです。

今、よしもとの水族館があるあたりに、、
砂利敷きの駐車場があったんだよなぁ・・・

春節イベントは、2月17日までやっているようですので、
是非行ってみてください。

2011_poster.jpg

http://www.chinatown.or.jp/

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/02/09(水) 11:32:14|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/101-2f51b325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad