LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワークショップコレクションに参加してきました

先週末に開催されていた「第7回ワークショップコレクション」に参加してきました。

20110226_workshop.jpg

ワークショップコレクション」とは、こちらを参照ください。

11時からだったので、少し前に日吉駅に到着したのですが、
慶應大学の方を見ると、すでになが~い大行列・・・

110226_workshop1.jpg

めげずに並び、いくつかのワークショップに参加しました。

①わたがしでアート
110226_workshop2.jpg

わたがしの袋に、マジックで絵を描いたり、
飾り付けをしたりします。
110226_workshop3.jpg

できあがると、わたがしを入れてくれて、できあがり!
110226_workshop4.jpg


②手作りミュージアム
110226_workshop7.jpg

さまざまな展示物が置いてあって、
不思議な体験ができます。

この上のブタを掴もうとしても、何も掴めません・・・
110226_workshop5.jpg

石けん水に浸けると、不思議な立体ができあがり。
110226_workshop6.jpg

並ばずに、随時入場できるのですが、
展示物はとても充実していて、オススメです。


③江戸つまみ細工体験

伝統工芸の「江戸つまみ細工」が体験できます。

ピンセットを使って・・・
110226_workshop8.jpg

完成!
110226_workshop9.jpg


他にも、いただいたパンフレットで、
スタンプラリーができたりしますし、
屋台もいろいろと出ていて楽しいです。


残念なのは、とにかく大盛況で、待っている時間が長い、ということ。

小さいお子さん連れだと、ずっと我慢して待っているのは、
難しいかもしれませんね。

うちは、11時から16時までいたのですが、上の3つぐらいしか参加できませんでした。

ただ、普段はなかなかできない体験ができるので、ずっと続けて欲しいイベントです。
今度は、予約して、スペシャル企画に参加したいと思います。
(「わくわくさん」また来てください!)

帰りには、風船を飛ばして帰りました。
110226_workshop10.jpg

で、晩ご飯は、少し早いおひなさま
110226_hinamatsuri.jpg
関連記事

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  1. 2011/03/04(金) 15:32:42|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/108-af4f202c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

