LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

草木の様子

あの日から、もう2週間も経ってしまいました。
それ以前とそれ以降では、世界がすっかり変わってしまいました。

心配や不安、同情など、いろいろな感情が湧いてきて、
何を書いていいのか、わかりませんでした。
これを書いている今でも、それはわかりません。

この電力、資源の偏りのある国で、駄文を書くことに何の意味があるのか。
意味はないかもしれませんが、今だからこそ、
何か他人様の役に立つことを書ければと思います。



うちにも小さい娘がいて、水道水の不安があります。

基準値は超えているが、身体には影響がない、と言われても、
では、何のための基準値なのか。
疑い出すと、きりがありません。

そんななか、今日の帰り道で、ふと気付いたことがあります。

気のせいかもしれませんが、ここ数日の雨のあとで、
草木の色が褪せているような気がしました。

それが放射性物質のせいなのかどうかは、わかりませんし、
そもそも、色褪せて見えたのは、街灯のせいかもしれません。

たぶん気のせいだとは思います。

ただ、自然は嘘をつきませんし、つけません。


本当の影響がどうなのか。


草木や樹木を気にしてみるのも一つだなと思いました。

関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/25(金) 22:37:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/112-67d1deaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad