LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう年中さん

まだまだいろいろなことがありますが、
関東地方では、いつもの年と同じように、桜が満開です。

今日が入園式の幼稚園や、入学式の学校も多いようで、
出勤の途中、それらしい方々をみかけました。

うちの娘も、気がつけば、明日からは年中さん。

去年の今頃は入園式だったのか・・・とか、
プレ幼稚園の説明会からもう2年以上過ぎたのか・・・、
など、月日の流れの速さには、改めて驚かされます。

普段は、食べるのが遅い、とか、
ごあいさつができない、とか、
「できないこと」に目が行きがちになってしまうけれど、

こういう区切りの時には、

トイレにちゃんと行けるようになったんだな、とか、
「お箸が使える」「鉛筆が使える」「本が読める」
「お手伝いができる」「お友だちと遊べる」などなど・・・

いろんなことができるようになったんだよねと、
あらためて思います。

年少さんの時は、
「幼稚園行きたくない」とか、
「給食がおいしくない」とか、
いろいろ言っていましたが、
これからの一年はどんな一年になるんだろう?

女の子だけあって、
口はどんどん達者になっていって、
反面、人の話はあまり聞かず、
時々カチンと来ることもあるけれど、

その時その時でいつも思うこと。

それは、「今がいちばん幸せな時かもしれないな」ということ。

そして、

「そう思える時が少しでも長く続くといいな」と

改めて思いました。

関連記事

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 2011/04/07(木) 12:25:23|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/114-03059b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

