LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

野毛山動物園 祝60周年!

先日、久しぶりに、野毛山動物園に行きました。

野毛山動物園は、思い入れのある場所で、
過去にも記事を書いています。

「野毛山動物園をご存じですか?」
「野毛山動物園」


今年はなんと「60周年!」だそうです。
おめでとうございます。

20110416_noge1.jpg

入り口から入ってすぐの場所で、
記念の写真展が開催されていました。

この日は、「飼育係が見てきた60年」ということで、
恐らくは、園に保管してあったのであろう
昔懐かしい写真がたくさん展示されていました。

個人的には、ど真ん中の企画です。

20110416_noge2.jpg

20110416_noge3.jpg

「飼育係が見てきた60年」
2011年3月19日(土)~4月17日(日)

「みんなが見てきた60年」
2011年4月19日(火)~5月22日(日)



明日からは、一般から集められた写真の展示が
始まるということなので、是非ともまた行きたいと思います。

20110416_noge4.jpg

昔の入り口にあったキリンゲート!
前を通る自動車が時代を感じさせますね。
今の入り口の方には、黒いゾウゲートもあったはず。


記念行事だけではなく、

チンパンジーの赤ちゃんが生まれていたり、
それに伴ってか、マントヒヒと檻が入れ替わっていたり、

アニマルボックスの展示が一部変わっていたり。
(前は、パチンコ玉を食べ物に見立てて、
磁石で、口からの消化器内を動かす展示がありました。)

少しずつ変化しています。

うちの娘と同じ学年のフク君も立派になってきました。

20110416_noge5.jpg

お近くの方は是非。
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/04/18(月) 13:58:43|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/116-090edc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad