LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【東名上り】秦野中井→海老名の抜け道

この連休中に、東名高速を利用したのですが、
あまりの渋滞ぶりに、本当に参りました。

特に、帰り道。

秦野中井から横浜町田まで、
2時間とか3時間とかいう表示が・・・・

娘のトイレやら晩ご飯やらが心配だったので、
思い切って、秦野中井ICで高速を降りました。

偶然とは言え、かなり上手く抜けられたので、
以下は、備忘のためにメモ。


1.秦野中井の出口を出て、右折し、71号線を南下。
2.しばらく行くと、左:平塚市の標識があるので左折し、
  77号線を直進。
3.人気がないので、暗くて怖いが、めげずに進む。
4.ようやく人家が出てくると、土屋橋というT字路に出るので、右折。
5.左手に東海大を見ながら進むと、小田原厚木道路の「平塚IC」へ。
 ここで混雑状況を確認して、下道で行くか、
 再度東名に合流するかを判断。


わが家は、「横浜町田~海老名 渋滞3km」という表示を見て、
「いけるかも!」と、東名に戻りました。

結果は、大正解。

横浜青葉で降りた後、ラジオではまだ「東名渋滞41km」と言ってました。

けど、今地図を見ると、77号線に入らず、
「二宮」に出るという道もあったのかも。

ま、今どきナビも付いていないクルマなので、
たまには、こういう冒険もあります。

(ETCもそろそろ装備した方がいいかなぁ・・・)

秦野中井~海老名の間のみ渋滞している時には、
使えるかもしれません。

今度はちゃんと調べていこう。

関東道路地図 (スーパーマップル)関東道路地図 (スーパーマップル)
(2009/12/11)
不明

商品詳細を見る


渋滞・ぬけみち関東道路地図 (GIGAマップル)渋滞・ぬけみち関東道路地図 (GIGAマップル)
(2008/01/15)
不明

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/06(金) 17:37:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/118-e846e296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad