LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【伊豆旅行】東名足柄PA

このGWには、家族3人で、中伊豆方面に
一泊二日の旅行に出かけました。

高速の渋滞については、前回書いた通りだったのですが、
行きも帰りも、足柄パーキングエリアに立ち寄りました。

前回寄った時には、まだ改装中だったのですが、
昨年11月に、リニューアルも終わったようです。

20110504_ashigara1.jpg


時間は少し早かったのですが、
席も空いていたので、お昼をいただきました。

いただいたのは、「中華粥」と「わっぱめし」です。

20110504_ashigara2.jpg

20110504_ashigara3.jpg

中華粥はボリューム的には物足りない感じでしたが、
味はなかなか。

わっぱめしは、外の売店で購入しました。
この「足柄牛つくねわっぱ」は、下り線限定のようです。
ボリュームも結構ありましたし、美味しかったです。

外にはドッグランも設置されていて、
この日はお天気もよかったので、
大勢の人と犬で賑わっていました。

他にも、子どもが遊べるちょっとした公園や、
トンネルの中に、小さな山があったりして、
渋滞に飽きた娘も走り回っていました。

20110504_ashigara5.jpg

20110504_ashigara6.jpg

東名のPAでは、やはり海老名が有名ですが、
横浜市民としては、行きに寄るにしては早すぎるし、
帰りに寄るにしても、あと少しで高速降りるのに・・・
といった感があったので、
足柄はちょうどいい場所かもしれませんね。

ただし、下り線の場合、
本線に戻る時に、御殿場出口の渋滞を
すり抜けて出ないといけませんでした。

そのため、合流地点がかなり渋滞していましたが、
GWなので、仕方ないところでしょう。

(旅行記続く)
関連記事

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/09(月) 12:15:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/119-c4648d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

