LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【伊豆旅行】「虹の郷」の遊び方

初日は、お昼過ぎには、中伊豆に着いたので、
修善寺の「虹の郷」という公園に行きました。

広大な敷地なので、本当は一日かけて廻るところでしょうが、
こちとら、4歳児連れで、しかも3時間強しかいられません。

そんな状況でも、楽しく遊べた廻り方をご紹介したいと思います。
(お昼ご飯を食べた後だったので、レストラン関係の情報はありません。)

(1)イギリス村~伊豆の村

20110504_nijinosato1.jpg

入ってすぐの場所が、「イギリス村」です。

ちょうど先月29日にロイヤルウェディングがあったばかりなので、
結婚式姿のテディベアもお出迎え。

20110504_nijinosato2.jpg

ここには、ロンドンにある2階建てバスを改造した軽食屋があります。
ソフトクリームを購入して、バスの2階でいただきましょう。

「ソフトクリームだけではなくて、もう少し何か食べたい・・・」

気持ちはわかりますが、ここには大したものはありません。

その気持ちは、ぐっとこらえて、
「伊豆の村」まで持っていきましょう。

「伊豆の村」には、団子茶屋や手焼き煎餅屋があったり、
鮎の塩焼きなどの伊豆の特産品がいただけたりします。

20110506_nijinosato16.jpg


(2)日本庭園~フェアリーガーデン


20110504_nijinosato11.jpg

お腹も少し落ち着いたあとは、
「日本庭園」で、鯉に餌をやるもよし、
木々の緑で目を休めながら、藤棚を抜けていきます。

20110504_nijinosato9.jpg

藤棚は5月初旬が見頃だそうですが、
今回は、あと少し、というところでした。

20110504_nijinosato10.jpg

娘は、藤棚よりも松ぼっくり拾いに夢中でした。

20110506_nijinosato15.jpg

そのまま、丘を抜けて、
「フェアリーガーデン」へ降りていきます。

ここは、欧風の庭園です。

20110506_nijinosato14.jpg

20110506_nijinosato13.jpg

ローズガーデンもありますが、
温室には入らなかったので、
この日はバラは見ませんでした。

ここまでで約1時間半ぐらいでしょうか。

(3)インディアン砦

20110504_nijinosato7.jpg

そして、子どもにとっての一番の遊び場、
「インディアン砦」に到着です。

20110504_nijinosato8.jpg

ここには、2つの大きなローラーすべり台と、
すべり台付きの巨大ジャングルジム「天の家」があります。

20110504_nijinosato6.jpg

すべり台用に、お尻の下に敷くマットもありますが、
調子に乗っていると、お尻の皮が剥けます。
(私のように・・・)

「天の家」にある黄色いすべり台は、そのまま地下へ。
降り口は見えません!
(みなとみらいにあるジェットコースターを思い出しました。)

20110504_nijinosato5.jpg

で、たどり着くのが、地下にある「地の家」なのですが、
この日は残念ながら、改装中なのか老朽化なのか、
「地の家」で遊ぶことはできず、
すべり台を降りたら、地上に上がってくるだけ。

それでも、子どもは、ここで遊び出したら、
きっと帰るのがイヤになると思います。

うちの娘も、1時間ちょっと遊んでいました。

なので、最初からここに来ると、他を廻れなくなるかも・・・

これからの季節だと、カナダ村の「水遊び広場」もあるので、
ますますこの辺りから離れなくなるかもしれません。

20110504_nijinosato4.jpg

で、ひとしきり遊んだあとは、
カナダ村から、ロムニー鉄道という機関車に乗って、
イギリス村に戻るといいでしょう。

20110506_nijinosato12.jpg

20110504_nijinosato3.jpg

うちは、天気もよかったので、
てくてくと歩いて戻りました。

イギリス村に戻ると、
けん玉やら、皿回しやら、フラフープなど、
懐かしのおもちゃが置いてあります。

少しだけ遊んでから帰りましょう。

時間に余裕のある方は、他にも、
体験工房でのいろいろな手作り体験など、
夏目漱石記念館など、いろいろあります。

うちのように、行き当たりばったりでなく、
事前にしっかり調べていくとよいと思います。

(旅行記続く)
関連記事

テーマ:伊豆の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/05/10(火) 10:18:15|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/120-781a771d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/06/04(土) 17:01:50 |

FC2Ad

