LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【伊豆旅行】シーズン終わりのいちご狩り!

今回の宿泊地は、伊豆長岡の「ホテルサンバレー伊豆長岡」です。

うちは、小さい娘連れなので、
しっとりとした旅館よりも、
和室のある温泉ホテルの方が気が楽ですね。

以前行った「サンバレー那須」が楽しかったので、
今回は、ここに決めました。

お風呂は、大きなお風呂から、
ぬるめのお風呂、露天風呂など、
いろいろあって、娘も満足。

バイキングでは、いろいろなモノがいただけて、
お腹いっぱい、大満足です。

で、そもそも、「なぜ伊豆長岡?」と言うと、
いちご好きの娘を、いちご狩りに連れて行ってあげたかったから。

ですが、1日目に行ってしまうと、
いちごを食べ過ぎて、
夕食に差し支えるだろうと思い、
2日目の午前中に行くことにしました。

行ったのは、前に妻と来たことがある、
江間いちご狩りセンター」です。

20110505_ichigo2.jpg

ホテルに前売り券がありそうだったので聞いてみると、
この日は、「3歳以上は一律500円」なので、
現地で購入した方がよいですよ、と教えてくれました。

いちごのシーズンももう終わりなので、
ガラガラかなぁと思っていたのですが、
朝9時半の時点で、すでにかなりの混み具合。

ここのシステムは、
駐車場に入り、窓口で料金を支払ってから、
再度、クルマに戻り、軽トラの先導で、
該当するビニールハウスまで行く、という形です。

この日は、ぽん菓子も配っていました。

ビニールハウスでは、練乳が入ったカップが
手渡され、適当にいちごをもぎっていただきます。

食べ終わったヘタの部分も、このカップの中に入れます。

20110505_ichigo4.jpg

時間制限は30分となっていますが、
時間を計っているのかどうか、わかりません。
というか、そんなに食べられるものではありません。

甘くてとても美味しいいちごでしたが、
こちらはバイキングの朝食から、
2時間も経っていないので、5粒程度で十分。

20110505_ichigo3.jpg

ですが、ふと見ると、
いちご好きの妻と娘は、
軽く私の倍以上食べていました。

特に、4歳の娘が一番たくさん食べていて、
いちご狩りというシチュエーションに加え、
普段はつけない「練乳」という効果もあるせいか、
放っておいたら、ずっと食べ続けるんじゃないかと思うぐらい。

気持ち悪くなって、いちごが嫌いになるんじゃないかと、
心配になりましたが、杞憂でした。

20110505_ichigo1.jpg

結果的には、安い料金で、
おいしいいちごがいただけたので、
私のように、あまり食べられない人には、
シーズン終わりの方が、リーズナブルかもしれませんね。

(旅行記続く)
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/05/11(水) 21:55:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/121-b3e6ff11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

