LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【育児】はじめて目薬を差してもらう

昨日、幼稚園から帰ってくると、
娘の左目とその周りが赤くなっていたそうです。

かなり赤くなっていたようで、
念のため、眼科に行って、
消炎の目薬を処方してもらっていました。

私が帰宅してから見ると、
もうだいぶ治ってきている様子。

それでも、寝る前には、
目薬を差さないといけないのですが、
娘にとって、これが人生初の目薬。

娘がビビリんちょなのか、
これが普通の反応なのか、
とてもとても嫌がっていました。

「お父さんは見ないで!」
というのは、いつもの通り。

お医者さんによれば、
顔の上から差そうとすると
やはり恐がるので、
横からひょいと差すといい、
とのことらしいです。

ですが、お母さんが差そうとしても、
目をギュッと閉じてしまったり、
そもそも顔を隠してしまったり。

どうにかこうにか差した後は、
ティッシュで目をゴシゴシしながら、
うわーんと、泣いてしまいました。

今朝は、自分からお母さんに、
「目薬差して」と持っていったのはいいものの、
いざとなると、まだ戸惑いがあるようで、
ゲラゲラ笑いながらも、なかなか受け入れず。

でも、結局は、泣きもせず、
布団でウトウトしているお父さんに、
「お父さん、もう目薬差しちゃったよ!」と
自慢しに来ましたとさ。

[2011-05-25]はじめての目薬

↓応援よろしくお願いします。
関連記事

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 2011/05/26(木) 10:25:29|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/133-2fa17634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad