LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【育児】娘の大好きなテレビ

風呂上がりに髪を乾かしているときや、
ご飯のあと歯を磨いているときなど、
「撮ってあるやつ見せて!」と言って、
録画してあるTVなどを見たがります。

時期によって、観たがるものはいろいろですが、
「よくまあそんなに何度も観るね」というものを
2つご紹介します。

ひとつは、一昨年ぐらいに、TV東京でやっていた、
『クリスマスに家族で行きたい!東京ディズニーリゾート最強プラン』

micky-tv.jpg

中でも、西村知美さんの娘さんが、
プリンセスになるのがとても気に入っています。

あと、チップとデールの覚え方も、
この番組で教わりました。

子どもは、ミッキーマウスとか好きですからね。
確かに観ていると、ディズニーリゾートに行きたくなります。

そして、もう一つが、「サザエさん」です。

サザエさんと言っても、アニメの方ではなく、
なぜかこちらのドラマの方です。

sazaesan_drama.jpg

日本で一番、このドラマが好きなのは、
たぶん、うちの娘だと思います。

どのぐらい好きかと言うと、
爆笑問題の田中さんをTVで見かけると、
「あ、ノリスケさん!」というぐらい。

(けど、観月ありささんを見ても、
サザエさんだとはわからなかった様子。)

ただ、うちにあるのは、「2」と「3」だけなので、
「1」の再放送を楽しみに待っています。

カツオ君たちの年齢を考えると、
「4」は難しいのかな・・・?

この2つへの熱は、いつまで続くのでしょう??

関連記事

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2011/05/31(火) 10:15:32|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/136-8a334923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad