LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子どもの映像記録の残し方(検討中)

20110617_sankan.jpg

2ヶ月ほど過ぎてしまいましたが、
幼稚園の参観日がありました。

参観日と言っても、その内容は、

・年中さん全員と父兄1名とでミッキー体操
・続いて、別の体操(肩車したり、おんぶしたり)
・クラスごとに、玉入れ(子ども&外側から父兄)
・クラスごとにまねっこ競争(コアラ、ペンギン、おさる)

と、参観日というよりも、むしろミニ運動会といった様相。

しっかり参加して、楽しんできました。


写真やビデオも撮ってきたのですが、
こういう映像記録って、
皆さん、どう保存されているのでしょう?

編集してDVDに焼く?

私が面倒くさがりなのと、
撮ったものを捨てられないタチなので、
今のところ、すべてを外付けのHDDに保存してあります。

ですが、HDDの容量もいっぱいになってきました。

昔のVHSテープもデジタル化しないといけないし、
バックアップ体制も含めて、そろそろ見直さないといけません。

HDDやDVDの耐久性の問題もありますし、
クラウドへの保管も考えた方がいいのかなとも思います。

この本が参考になりそうなので、
読んでみるつもりです。

・『想い出の写真永久保存完全マニュアル』
想い出の写真永久保存完全マニュアル想い出の写真永久保存完全マニュアル
(2011/08/04)
戸田 覚

商品詳細を見る


他にもいろいろ調べてみようと思います。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、記事を更新する励みとなります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2011/08/17(水) 13:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/144-198dafc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

