LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

父が退院して見えたこと

未破裂の脳動脈瘤クリッピングの手術を受けた父ですが、
土曜日に無事退院しました。

入院したのが6月5日だったので、
ちょうど2週間、14日間の入院でした。

髪の生え際を少し剃ったので、
私が昔買ったストーンズのキャップをかぶっています。

ただ、本人曰く、
「どこも、なんともない」
とのことなので、
心の底からほっとしました。

日曜には、病院の母も、
久しぶりに父に会えて、
涙を流して喜んでいました。

考えてみると、
そういう父母の姿は見たのは、
初めてかもしれません。

というより、
あまりそういう姿を
子どもには見せなかったのでしょう。

自分が親になってみると、
そんな気がします。

母が病気になってしまったことで、
感情を露わにするようになり、
そういった面が見えるようになりました。

夫婦の間には、
子どもにはわからない絆があるんだなと、
今さらながら、実感しました。


これで脳動脈瘤については一段落しましたが、
ふと気付けば、自分が高血圧。

注意しないと・・・
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

  1. 2011/06/21(火) 15:12:23|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/156-e3e96753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad