LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の生きるチカラ

少し更新が滞ってしまいました。

先週の土曜の朝に、父から電話があり、
母の病院に来て欲しいとのこと。

膀胱炎による血尿で、ショック状態になり、
容体の急変があり得るという話でした。

もともと脳梗塞の再発が恐いので、
血をサラサラにする薬を飲んでいること、
脳下垂体がやられているのでショック状態になりやすい、
ということです。

敗血症の疑いもあるそうです。

母には、酸素吸入のマスクや点滴がされており、
目も開かず、意識レベルはとても低いのですが、
耳元で「がんばってね!」と話しかけると、
うなづいてくれます。

とりあえずは、膀胱炎の治療を進め、
あとは、母のチカラに任せるしかありませんでした。

幸い、その後、容体は落ち着きました。

脳梗塞で倒れてから、2年と少しが経ちますが、
その中で、大きな山場は3回目でした。

そのどれも、死ということを意識しましたが、
そのたびに、母はその生きるチカラを見せてくれました。

週末に、また会いに行ってきたいと思っています。

関連記事

テーマ:生きること - ジャンル:心と身体

  1. 2011/07/14(木) 12:47:15|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/168-5523ed66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

