LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

初めてのディズニーシー(2)

前回から続く)

ようやく入園すると、ちょうど10:40からの
「サマーオアシススプラッシュ」の最中でした。

海上で行われているショーですが、
こちらに向かって放水してくるので、
気を抜いてみていると、びしょ濡れになります。

夏ならではです。

今日は左回りで行こうと決めていたので、
スプラッシュを横目で見ながら、
「アメリカンウォーターフロント」へ向かいました。

11:10から「ナミナミナ」があるということなので、
3人で待つことに。

前方には、子ども専用のキッズエリアがあるのですが、
1人だけで行くことには抵抗があるようで、3人で後ろで観ていました。
(こういう時は、ひとりっ子でゴメンね、と思ってしまいます。)

20110726_DS2.jpg

次は、となりの「タートル・トーク」へ。
45分待ちの表示だったので、この間、妻は「海底2万マイル」のファストパスを取りに行ってくれました。

で、その「タートル・トーク」。

20110726_DS3.jpg

あまり期待していなかったのですが、これは面白い!
アトラクションというか、アドリブ漫談に近いですね。

その後、ファストパスの時間だったので、「海底2万マイル」へ。

20110726_DS4.jpg

なぜ「センター・オブ・ジ・アース」でなく「海底2万マイル」かというと、身長制限にひっかかるので、5歳児では、まだすべてのアトラクションに乗れる訳ではないのです。

ちなみに、制限をクリアしている「タワー・オブ・テラー」については、
「乗らない!」とのです。よほど以前乗ったスプラッシュマウンテンの落下が恐かったのでしょう(笑)。

ちなみに、「海底2万マイル」ですが、事前の情報通り、拍子抜けでした。
ですが、娘は、暗かったので少し恐かった様子。

海に潜るのであれば、私的には、
今はなき「横浜ドリームランド」の「潜水艦」に軍配を上げます。

ドリームランドは本当の水中でしたし。
その分メンテが大変だったろうなと思いました。

余談でした。

(続く)
関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/07/29(金) 12:18:45|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/172-b75dd859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad