LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

手足口病?

..37 ..38 ..39...37 ..38 ..39. / olga.palma


先週の木曜日は、発熱のため、会社をお休みしました。

会社を休んで、病院へ行ったのですが、
実は、先週はいろいろとお医者さんへ行った週でした。

【水曜日】

熱っぽかったのですが、予約してあった歯医者さんへ。
前週に削った歯に、金属を詰めてもらいました。

なぜキャンセルしなかったかというと、
削った歯のエッジに舌がぶつかって、
とても痛かったので、早く詰めてもらいたかったのです。

金属は詰めてもらったのですが、その影響か、
舌の縁がぐるっと、炎症のようになってしまいました。

【木曜日】

熱のため、内科へ。
喉が真っ赤とのことでした。
ゆっくり休んで、熱はほぼ下がりました。

けど、舌が痛くて、濃い味付けのものが
食べられません。

【金曜日】

皮膚科へ。
もともと足に湿疹が出る体質ですが、
一月前ぐらいに薬をもらって落ち着いたので、
水虫の検査のために再訪。

結果、菌はいませんでした。

その時には、手にも湿疹が出ていたので、
「アレルギーとか、湿疹が出やすい体質なのでしょう」
ということで前回と同じ塗り薬をもらいました。

そんな話を帰宅後に妻としていたときに、妻から一言。

「実は手足口病だったんじゃないの?」


・・・「!」

熱も、舌の痛みも手の湿疹も、
もうほぼ治ってしまったのですが、
実はそうだったのかもしれません。

いい歳したオッサンが手足口病にかかるなどとはまったくの想定外。

そのため、発熱、手の湿疹、舌の痛みを、
関連づけては考えていませんでした。

思い込みって恐ろしい。

あとは、娘が感染していないことを祈るのみです。

でも、もし本当に手足口病だったとしたら、
どこでもらったんだろう・・・

関連記事

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/08(月) 18:32:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/179-97926ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad