LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつけ

こどもの国からの帰り道、晩ごはんを外で食べていきたいね、という話になった。

ただ、娘もだいぶ疲れていたので、車中で眠ってしまい、
ちょうど一番深い睡眠の時に起こすことに。

当然機嫌は最悪。「ここじゃやだ」「もっと遊びたかった」など、
グズグズに。。。

「お外で食べるなら、ここでみんなで降りて食べる。
 降りないなら、おうちに帰ってから食べるよ。」

と諭したものの、聞き分けられる訳もなく、結局そのまま家に帰ることになりました。

その間、40分間ほど、ずっとずっと大声で泣き通し、叫び通しで、

「もう幼稚園も行かない!」「お友達とも遊ばない!」
「お母さんのご飯は食べない、まずい!」など、

ヒステリーになってしまいました。

だからといって、ここで泣き声に負けて外に食べに行く訳にもいかず、
かといって、そこまで泣いているのも可哀想で・・・

結局、嘘にならないという妥協案で、ピザの宅配をとりました。

こんな時、どうしたらよいのだろう・・・・

どうをしていくべきなんだろう・・・


考えてみると、まだ父親歴が4年にもなっていないんだな。日々勉強。

関連記事

テーマ:男から見た育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2010/06/05(土) 22:05:03|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/18-3a18fb35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

