LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

はじめてのおつかい

egg and milk choicesegg and milk choices / Muffet


私がまだ夏休みに入る前のこと。
妻から聞いた話です。

うちの娘は、いつもは、
NHK教育テレビ(今はEテレ?)を観ているのですが、
その日は、高校野球の中継だったので、
録画してあった『はじめてのおつかい』を観ていたそうです。

すると、それに触発されたのでしょう、
「ひとりでお買い物に行く!」と言い出しました。

目的地は、近所のコンビニ。

うちからの距離は300メートル弱というところでしょうか。

うちの前の道路はそれほど車も通らないのですが、
コンビニの前は交通量が多く、
信号のない横断歩道を渡らなくてはいけません。

20110811map.jpg

妻は、やはり心配で、
娘に見つからないようにこっそり覗いたりしていたそうですが、
テレビのように見守ってくれる人がいるわけではないので、
遠くから見ることしかできません。

ですが、無事に横断歩道も渡れて、
牛乳を買って、帰って来ました。

20110811.jpg

家に帰ってきたときには、
妻はさすがにウルウルしてしまったそうですが、
きっと5歳1ヶ月の娘にとっても、
大冒険だったことでしょう。

私がその場に立ち会えなかったことは悔しいですが、
何はともあれ、無事に帰ってきたと聞いて、
本当にほっとしました。

普段は、できないことに目が行ってしまいがちですが、
子どもは、親が思っている以上に、どんどん成長しているんだなと、
つくづく感じました。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/18(木) 13:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/182-e0d8cce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad