LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

電子ピアノを買いました

うちの娘は、4歳の時から、音楽教室に通っています。
みんなで歌を歌ったり、ピアノを弾いたりしているようです。

2年目に入り、そろそろお家でも練習をしないと
いけない状況になってきたのですが、
家にあるのは、おもちゃのキーボードだけ。

それで練習してもいいのですが、
鍵盤の重さが違いすぎて、ちょっと可哀想です。

私も、幼稚園の頃はオルガン教室に行っていましたし、
小学校に入ってからしばらくは、ピアノを習っていました。

3年か4年ぐらいやっていたかと思いますが、
当時は、やらされている感があったように記憶しています。

ま、それはそれとして。

思い切って、8月のアタマに、
電子ピアノを購入しました。

「これがいいな」と考えていたモデルが、
ちょうどモデルチェンジの直前だったようで、
とてもリーズナブルな値段で買うことができました。

組み立て式です。

20110806_piano1.jpg

20110806_piano2.jpg

組み立て自体は、それほど難しくはないですが、
重量があるので、大人1人ではちょっと難しいです。

娘も、ちょっかいという名のお手伝いをしてくれて、
30分ほどで無事に完成。

20110806_piano3.jpg

うちの実家に昔あったのは、アップライトのピアノだったのですが、
今の電子ピアノはすごく進化していて、ほとんど遜色ないと思いました。
(ま、そもそも違いはわからないので・・・)

これでたくさん練習できるね!

私も遊んでいます。

今までのキーボードは、昔ばあちゃん(私の母)が元気だった頃、
お誕生日プレゼント(1歳かな?)としてもらったもの。

マイクもついていて、
よくこれを使って、歌を歌っていました。

今までありがとう。

だけど、キーボードについていた椅子だけは、
まだしばらく活躍してくれるかな。

20110806_piano4.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/19(金) 11:00:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/183-b2300647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad