LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

熱帯夜に役立ったもの

Sleeping RhinosSleeping Rhinos / the grey sky morning


このところ、夜は若干過ごしやすくなってきましたが、
今日は熱帯夜の話を書いてみます。

小さなわが家。

眠る時には、寝室に使っている和室のクーラーは使用せず、
となりにあるリビングのクーラーをタイマーで使い、
扇風機で冷気を寝室に送っています。

これは、体の冷えすぎを防ぐためなのですが、
この夏はそれだけではまだ暑い。

そこで、わが家で大活躍したのが、氷まくらと保冷剤でした。

うちの冷凍庫には、半凍結タイプのまくらが3つと、
デザートなどに付いてきた保冷剤がたくさん入ってます。

3つのまくらと言っても、使うのはだいたいが娘。

寝る時には、まくらにタオルを巻いて使っています。

娘の就寝時間は、20時から21時の間なのですが、
まくらの種類によっては、親が寝る24時ぐらいに
ぬるくなってきてしまいます。

そんな時には、別のまくらに変えてあげます。
まくらのローテーションです。

この夏は、なぜか朝方に、娘のトイレに起こされることが多く、
その時は、「まくらも変えて」とお願いされます。
再ローテーションです。

この朝方トイレですが、
寝汗もそれなりにかいているはずなので、
そんなにトイレに起きるかな?と思い、
試しにクーラーのタイマーを朝6時までかけてみたところ、
トイレにも起きませんでした。

きっと暑くて目が覚めてしまっていたのでしょうね。

それ以外にも、子どもは体温が高いせいか、
あっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと、
少しでも冷たい場所を求めているようです。

私の布団にゴロゴロと来たりすると、
可愛くて、思わず笑ってしまいます。

さて、今日は妻と娘が帰ってきます。
久しぶり(と言っても、4日ぶり)なので、
嬉しいです。

熱さまやわらかアイス枕熱さまやわらかアイス枕
(2005/02/21)
熱さま

商品詳細を見る


熱スッキリ アイスノン熱スッキリ アイスノン
()
不明

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  1. 2011/08/30(火) 11:15:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/184-e29bd96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad