LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

近所のプールで水遊び

SwimmingSwimming / albertopveiga


今日で8月も終わりですね。

この夏に初めてできたことのひとつに、
「近所のプールに行くこと」がありました。

なーんだ、と思われるかもしれませんが、
これが意外とハードルが高かった。

去年までは、温泉に行ったときなどに、
そこのプールで遊んだりしたことはありましたが、
娘のなかでは、それは「旅行の一環」という意識だったようです。

週末など「今日はプール行ってみようか?」と誘っても、
「行かない」というお返事・・・

顔に水がかかるのがイヤなので、仕方ないですね。

ですが、以前(震災の前の日だったのか・・・)
横浜の室内プールの記事を書いたように、
どうにかプールに行けるようにならないかな、と思っていました。

で、ある日の朝。

予定していた外出がキャンセルになったので、
近所のプールに誘ってみたところ、
なぜかすんなりと「行ってみる」と。

プールには、11時ぐらいに着いたのですが、
かなり楽しかったらしく、お昼も食べずに、
3時ぐらいまで遊んでいました。

「また来たい!」ということで、
翌日も行くことになりました。

お父さんはクタクタになってしまいましたが、
行けば絶対に楽しいので、そうなるだろうな、とは予測していました。

顔に水がかかると、まだ拭きに行ったりしますが、
そのうち、だんだんと慣れてくるのでしょう。

大人もそうですが、プールに限らず、
最初の一歩を踏み出すのが大変なんですね。

いつかは勝手にできるようになるんだろうとは思いつつも、
そこの勇気を、じょうずに持たせてあげられたら、と思います。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:☆夏休み☆ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/31(水) 12:15:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/186-2c44d265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイマーバ

スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,980円で体験してみました!
  1. 2011/09/10(土) 17:01:59 |
  2. スイマーバ

スイマーバ

スイマーバで生後1ヶ月のベビーをスイミング♪噂のスイマーバ激安1,880円で体験してみました!
  1. 2012/01/13(金) 10:05:55 |
  2. スイマーバ

FC2Ad