LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【おでかけ】「ソレイユの丘」攻略法(その2/全3回)

前回からつづく)
20110813_soleil16.jpg

次は、念願のじゃぶじゃぶ池へ。

まだプールや海は嫌がるのですが、
こういうところなら、楽しく遊べるんですよね・・・

20110813_soleil9.jpg

しばらくここから動きそうになかったので、
遊んでいる間に、15時からのナスの収穫体験に、
予約が必要かどうかを確認に行きました。

(予約は不要。その時間に農園に行けばよい、とのことでした。)

ここまででもうお昼過ぎです。

これから昼ご飯食べて、アイス作って、ナス収穫して・・・と思うと、
時間が足りないなぁという感じ。

営業時間は、9時から18時まで(冬は17時)なのですが、
お盆の渋滞を考えると、少し早めに出た方がいいかなと思いました。

とりあえず、お腹も空いたので、レストランに行くことにしました。

売店で焼きたてのパンが売っていたり、
カレーや焼きそばなんかも買うことができます。

他にも、夏の焼き肉食べ放題などもあったので、
事前に、ウェブサイトで確認した方がいいかもしれません。

われわれは、カフェテリアレストランへ行きました。

夏休みの週末ということで、この日はバイキング形式。
もうお腹一杯、大満足でした。

値段も良心的でしたが、
料理の配置の仕方のせいか、
無駄に行列が出来ている印象がありました。

食後は、少しだけ時間が空いたので、
再度アスレチックで遊んでから、
しろくまアイス作りへ。

アイス作りと言うからには、
牛乳からアイスを作るのかと思っていましたが、
チューチュー吸うやつ(なんて言うの?)を凍らせたものを、
すりこぎで叩いてアイスにする、という時短メニューで、
私的には、少し期待外れでした。

十分美味しかったですけどね。

20110813_soleil10.jpg

20110813_soleil11.jpg

けど、他にもたくさんのメニューがあったので、
次回、機会があれば、他のものにも挑戦させてあげたいなと思います。

・長井海の手公園 ソレイユの丘
 www.yokosuka-soleil.jp

(つづく)

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/23(火) 12:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/187-0d2bdbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad