LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【おでかけ】「ソレイユの丘」攻略法(その3/全3回)

その2からのつづき)

20110813_soleil12.jpg

アイス作りが終了した時点で14時過ぎだったので、
今日はナスの収穫はあきらめて、
まだ回れていないところへ行くことにしました。

向かったのは、まきばのエリア。

ここで、ヤギや馬に餌(100円)をあげることができます。
他にも、乗馬体験や、時間によっては、
モルモットなどとのふれあい体験もあるようです。

20110813_soleil14.jpg

以前、ズーラシアで馬に餌をあげようとした時は、
大きな馬が怖くて、直接あげられなかったのですが、
今回は、しっかりあげることができました。

20110813_soleil13.jpg

「だいぶいろんなことができるようになったね。」と、
妻と話をしていたのですが、次に行った芝そりゲレンデで、
ちょっとハプニングが・・・

このゲレンデは、人工芝で出来ていて、
かなり高いところから、そりで滑ってくるものです。

2回目に滑り終えたところで、
他の子とちょっとぶつかってしまい、
それがイヤだったようで、
「もうやめる!」と拗ねてしまいました。

前に、彫刻の森美術館に行った時にもあったのですが、
人がたくさんいるところには、少し抵抗感があるようです。

最終的には楽しそうに滑っていましたけど(笑)。

20110813_soleil15.jpg

時刻は、3時半ぐらいになっていました。

まだ行けていない場所もあったのですが、
夕方の渋滞に巻き込まれたくなかったので、
かき氷を食べて、4時ごろには帰路につきました。

おかげで、5時ごろには帰宅することができました。


この「ソレイユの丘」、私のイメージ的には、
「こどもの国」をコンパクトにまとめた感じ。

子どもの足で歩き回っても、回りきれる広さです。

ですので、攻略法としては、
どういう廻り方をするかという場所・ルートで考えるのではなく、
体験モノなどを軸に据えて、時間割ベースで計画を立てるとよいと思います。

遠方から行かれる方は、マリンパークや城ヶ島とセットで、
1泊2日、2泊3日ぐらいで遊べるかもしれません。

入場して、アスレチックで遊ぶだけなら無料ですし、
こんな公園が家の近くにあったらいいなと思いました。

・長井海の手公園 ソレイユの丘
 www.yokosuka-soleil.jp

(おしまい)

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/25(木) 10:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

参考になりました!

楽しく拝見させていただしました( ̄▽ ̄)
今日息子といってきます!
  1. 2011/09/11(日) 05:38:58 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございました!

通りすがりさん

今日もまだ暑そうですが、楽しんできてくださいね。
  1. 2011/09/11(日) 06:29:52 |
  2. URL |
  3. 金子ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/188-a8f9022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

