LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【おでかけ】鶴見川花火大会

20110820.jpg

今年も、鶴見川の花火大会へ行ってきました。

今年の夏は、うだるような暑さが続きましたが、
花火大会のあったこの週末は、お天気がいまいち。

天気予報は、曇り/雨でしたので、
「無理かもよ」という話をしていたのですが、
「やだ!行く!」と娘。

そんな感じでしたが、ホームページを見ると、
小雨でも決行するとのこと。

なので、夜に備えてお昼寝もして、
昨年の備忘録を参考にしつつ、
夕方、3人でバスででかけました。

今年は、自粛された花火大会が多いせいか、
昨年よりも人出が多いように感じられました。

どうにか場所を確保したのですが、
花火を待つ途中から、しとしとと小雨が・・・

カッパと傘は持っていっていたのですが、
思ったよりも肌寒く、上着を持ってこなかったことを
少し後悔・・・

ですが、今年の場所は、真上に花火が上がる場所だったので、
何度か燃えカスが降ってきて、迫力満点。

打ち上げは、19:30から20:15までの予定でしたが、
帰りのバスの時間もあるので、20時ぐらいに退散しました。
そのおかげで、バスも座って帰ることができました。

来年もまたみんなで来ようね!

【あらためて来年のための備忘】

・川岸であれば、どこでもよく見えるので、焦って行かなくても大丈夫。
・打ち上げ場所は、多少川上に上って、水門を越えたところの森永工場の対岸ぐらい。
(そのあたり、斜面に降りられないようになっているのは、そのせいかも。)
・トイレは、会場の公園(鶴見駅側)にしかないので、時間前に済ませておくこと。

・バス亭は佃野(つくの)で降りるのがベスト。
・行きに、帰りのバスを調べておくこと。
 1時間に2本しかないので、花火大会が終わる前に
 バスに乗っているようにしたい。満員で乗れなくなる。
・バスの時刻表、同じ時刻表に、行き先の違うバスが書いてあるので、
 行き先をちゃんと確かめること(丸印がついている時間)。
・新横浜行きのバスでも帰れるのかもしれないので、
 念のため、運転手に「停まりますか?」と聞くこと。
・バスの時間まで間があるようなら、一駅さかのぼった方がよい。
・鶴見駅まで歩いてしまい、そこからバスに乗るのも手かも。
(けど、鶴見駅までは徒歩15分と書いてあったから厳しいかも)


・鶴見川サマーフェスティバル
 http://tsurumigawa.com/


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/26(金) 14:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/190-789e6faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

