LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダからお見送り

Green terracesGreen terraces / jglsongs


今週末は、妻と娘が2人だけで帰省中。

私は、経理関連の試験があるので、一緒に行けないのですが、
今日から、妻のお母さんと3人で、一泊二日で近場の温泉に行っています。

娘は、ずっと前からとっても楽しみにしていて、
「来週は、ばあばのお家だ!楽しみ~。」などと
毎日のように言っていました。

この前の木曜日、私が早く帰宅できたとき、
娘から「一緒にお風呂に入ろう!」と言われました。

たぶん生まれてから、誘われたのは、3回目ぐらいかな?

珍しいなぁ、と思いつつ、先週末、久しぶりにお風呂でお店屋さんごっこをやったのが楽しかったのかな、と思っていました。

金曜日の朝。

妻と娘とは、しばしのお別れです。

そのせいか、ベランダから娘が「行ってらっしゃ~い!」と、
元気に手を振って、見送ってくれていました。


ですが、その後、妻から聞いた話では、

見送ったあと、

お父さんと会えなくなるのがさみしい・・・

3人で行きたかった・・・

と、泣いてしまったとのこと。

たぶん木曜日も、娘なりの表現だったんでしょうね。


言うことなんて聞かないように見えるけど、
こころの中は、しっかり優しい子に育ってくれてるんだな、

と嬉しくなりました。



よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 2011/08/27(土) 22:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/191-2bb5aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

