LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FASS検定を受験しました

Calculator and MoneyCalculator and Money / Images_of_Money


先日、FASS検定を受験しました。

「FASS検定」とは、「経理・財務スキル検定」というもので、
“Finance & Accounting Skill Standard”の略です。

・経理・財務人材育成事業 公式サイト
 http://www.cfo.jp/fass/index.html

結果はこの通りでした。

スコア 648点 レベル B
達成度合 資産 78% 決算 95% 税務 72% 資金 81%

オプション科目 レベル Green 正答率 87%


レベルB というのは、

経理・財務分野のほとんどの業務を理解し、業務を遂行できるスキルをもっています。
分野によって、知識の正確さに個人差があるものの、業務を妨げるようなことはなく、適切に対応できるスキルをもっています。


ということなので、業務から遠ざかっている割には、
まずまずの結果だと言えるのではないかと思います。

(自分ではもっとできていたと思ったのですが・・・)

せっかくなので、明日以降、
FASS検定を受けてみて感じたことや、
勉強法について、気づいたことを書いてみます。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2011/09/06(火) 23:00:00|
  2. FASS検定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/193-44802c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

