fc2ブログ

LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【育児】かけっこ二等賞!

20111004_1.jpg

10月のはじめ、幼稚園の運動会がありました。

昨年同様、今年もお天気に恵まれ、
延期されることもなく、開催されました。

昨年、年少さんの時のかけっこは、
練習の甲斐あって、見事に一等賞。

今年も、公園で少し練習はしてみたものの、
年中ともなってくると、言うことを素直に聞きません。
(・・・うちだけ?)

そんな調子だったので、どうなることやらと思っていましたが、
なんとか2着でゴール!
(1着の子は、ダントツでした。)

順位はともかく、最後までしっかり走ってくれたのと、
なにより楽しそうに走っていたのが見られたので、父は嬉しかったです。

他にも、親子競技に一緒に参加したり、
可愛らしいダンスや、クラス対抗リレーなど、
年中さんになると、年少の時とは違う楽しさがありました。

今年も妻のお母さんが来てくれたので、お昼は4人でお弁当。
来年こそは、私の母も来られるようになるとよいのですが・・・

20111004_2.jpg

20111004_3.jpg
美味しくて食べ過ぎました。

20111004_4.jpg
今年の記念品です。貯金箱かな?


来年は、いよいよ年長さん。
年長さんは鼓笛という晴れ舞台が待っています。

来年もがんばってね!

昨年の運動会

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2011/10/18(火) 15:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/205-f6e002a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育児と離乳食

◇離乳食の目的は?◇離乳食にはいくつかの目的があります。一つは、母乳には重要な栄養が含まれていますが、赤ちゃんが成長すると、やはり不足する栄養がでてきます。そこで、それらの栄養を補うために、離乳食が必要となります。もう一つは、赤ちゃんの口の機能の発達に...
  1. 2011/10/19(水) 23:25:01 |
  2. 育児ママの応援サイト

育児と便秘

◇赤ちゃんの便秘は判断が難しい◇もともと便が水っぽいのが生まれたての赤ちゃんです。その個人差が現れ始めるのは、生後1~2ヶ月ころだと言われています。このころから、便秘気味かどうかの症状が現れてきますね。ただ、どの程度の回数なら便秘なのかというと、これは?...
  1. 2011/10/22(土) 11:23:30 |
  2. 育児ママの応援サイト