LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ブログ】カテゴリを変えたい(4)

Librarian at the Card Files at Senior High School in New Ulm Minnesota ..., 10/1974Librarian at the Card Files at Senior High School in New Ulm Minnesota ..., 10/1974 / The U.S. National Archives


それほど引っ張る話ではないのですが・・・
とりあえず過去分のカテゴリ変更を完了しました。

新しいカテゴリ

前回、なんとなくイメージを書きましたが、実際のカテゴリは以下のようにしました。
()内は、解説的なものです。

このブログについて
 ・このブログ (プロフィール的なものなど)
 ・カスタマイズ (カスタマイズの履歴)

お出かけ
 ・旅行 (一泊以上でのお出かけを旅行とします)
 ・近場でお出かけ (こちらはほぼ日帰りのお出かけ)
 ・グルメ (何かを食べにいった話)

読書/勉強
 ・読んだ本など (文字通り、読んだ本の紹介です。)
 ・FASS検定 (かなり読んでいただいているようなので、これだけ独立させました。)
 ・書評 (書評っぽい記事です)
 ・文具など (文房具の話など)

音楽
 ・森重樹一 (そのまんま)
 ・HR/HM (ハードロック/ヘヴィメタルのことです、念のため)

子育て/娘 (ざくっとした分類ですが、娘のことなどを)

家族 (娘以外の家族のこと)

未分類 (これから考えます)


ということで、

「ある日のできごと」
「嬉しかったこと」
「悲しかったこと」
「備忘のため」
「風景的な」

の5つにカテゴリについては、一旦お役ご免ということにします。

新しいタグ

今まであった「嬉しかったこと」「悲しかったこと」などは、タグにすることにしました。
他に、「面白かったこと」「考えたこと」なども追加。

他のタグとしては、「横浜」「横須賀」「川崎」「伊豆」など、地域もタグにします。
あとのタグは、思いつきです。

過去に書いたものを読み返す良い機会でしたが、それでも手作業での変更はさすがに疲れた・・・

ということで、このシリーズは、とりあえずおしまいです。

「未分類」のところは、ひっそりと変えていきます。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ブログ管理 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/11/01(火) 13:30:00|
  2. カスタマイズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/209-603f3ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

