LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【成長記録】なんか逆にごめん

うちの娘、ただいま5歳と3ヶ月です。

ここ数日、変な癖ができてしまった様子。
それは、「ブッ」という音を発すること。


おならの音の真似をするときに、唇を尖らせて「ブッ」ってやりますが、あんな感じ。
唾を飛ばすみたいな感じといえば伝わるでしょうか?


気づくと「ブッブッブッ」とか言ってます。
声ではなく音なので、大きな音にはなりませんが、意外と耳障りです。

早くブームが去ることを祈ってます。


反対に、最近面白かったのが、「なんかごめんね」みたいな発言。


シチュエーションとしては、

家族でドラッグストアでのお買い物から帰宅後、
トイレに入った娘が、消臭スプレーを使おうとして、
それが切れていることを思い出したらしい。

普通であれば、
「スプレーが切れてたから買ってくればよかったね!」とか、
「スプレーがなかったんだった!」とかでしょう。

この日は、
「お母さん!トイレのスプレーが切れちゃってたんだった。
さっき、薬屋さんに行った時に、言えばよかったね。
ごめんごめん。」と。

逆に私こそごめんね、みたいな感じ。

だいぶ大人びたことを言うようになってきました。

フレンドリーと言えばフレンドリー。
海外のドラマみたいだなと思いました(笑)


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

  1. 2011/10/27(木) 12:15:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/210-fb8ed735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad