LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【お出かけ】1年ぶりのディズニーランド

去年と同じく幼稚園が休みの11月4日、
ちょうど1年ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

去年があまり混んでいなかったので油断していたのですが、
この日はかなりの混雑ぶり。

ディズニーに行くときは、
病気などで行けなくなると可哀想なので、
いつもは当日の朝に「行くよ!」と告げていたのですが、
今回は前もって娘には伝えてみました。

なので、娘は、前日から
「ザッブン(「スプラッシュマウンテン」のこと)に乗る!」
と張り切っていたのですが、
娘の身長も102センチを超えたので、
ランドの乗り物なら、ザッブンだけでなく、
何でも乗ることができるようになりました。

今年も、行動を時系列でメモ。



・9時の開園時間を目指して、家を7時40分ごろに出発するも下道渋滞、
 葛西出口が渋滞のため出られず。浦安出口まで行って高速をおりる。
 結局入園は9時半ごろ。私イライラ。

・入場券は、前日に、首都圏平日割引にてeチケットを購入済み。

・「バズ・ライトイヤー」のファストパスに妻並ぶ(若干ケンカあり)。
 ちなみに、「モンスターズ・インク」はこの時点ですでにパス終了。

・その間に娘と「ガジェットのゴーコースター」に並ぶ。約30分。
 娘は、生まれて初めてのジェットコースター!楽しんでた!
20111104DL1.jpg

・父、キャラメルポップコーンのリフィルを購入するために「トゥーンポップ」に並ぶ。すごく並ぶ。

・その間に、娘と妻とで「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」に並ぶ。

・ファストパスを取ってから2時間経過していたので、「ホーンテッドマンション」のファストパスを妻に取りに行ってもらう。

・その間に、レストラン「グランマ・サラのキッチン」に並ぶ。約30分。
(チキンドリア、ハンバーグステーキ・バターライス添えセット、お子様セット)

・昼食後、「ピノキオの冒険旅行」へ。約30分待ち。
20111104DL2.jpg

・ピノキオに並んでいる途中、前の「ビレッジペイストリー」にて、チョコレートの「ティポトルタ」を購入。350円。

・「ジャングル・クルーズ」約40分待ち。
20111104DL3.jpg

・「ボイラールーム・バイツ」にて「ミニーマウスまん」購入。400円。
20111104DL4.jpg

・パレードを立ち見。奥にはクリスマスツリーも見えます。
 手前には見知らぬおじさんの頭も見えます。
20111104DL5.jpg

・「モンスターズ・インク」約80分待ち。
20111104DL6.jpg

・「スターツアーズ」約10分待ち。

・17時過ぎに早めの夕食「プラザ・レストラン」にて。
 (焼肉ナムルボウルセット、グローブシェイプ・チキンパオセット、ポークカレーボウル)
20111104DL7.jpg

・18時に、ファストパスで「バズ」

・続けて、ファストパスで「ホーンテッドマンション」
 今年も「ナイトメア・バージョン」でした。

・夜のパレードはパスして「スプラッシュ・マウンテン」へ。
 花火中断(30分間)の前ギリギリに入れたので、約80分待ち。
 「スプラッシュ・マウンテン」の話はまたあらためて書きます。

・帰りつつ花火を見る。

・お土産を買う。(ミニタオルセット×2、おせんべ)

・21時過ぎに退散、妻の実家へ。



クルマに乗ると、娘はすぐに寝てしまいました。

園内では、最近お気に入りの『フライングゲット』(AKB48)を歌ったりして、大はしゃぎだったので、仕方ないですね。

夏にシーに行った時は、家に着いてからが大変だったのですが、
今回は起きもせず、寝たまま抱っこされてお布団へ。
着替えさせられても爆睡のまま。



最初、ポップコーンに並んでいたときの混雑ぶりには、
「どうなることやら・・・」と思っていたのですが、
思っていた以上にアトラクションに乗ることができました。

表示されている待ち時間は、少し余裕を見ているのでしょうね。
そこまで待つことはなかったです。

逆に「トムソーヤ島」みたいなところは、
待ち行列がない反面、人が多くて遊べないだろうと判断して、
近寄りませんでした。



いろいろありましたが、やっぱり家族の喜んでいる顔を見られるのが何より楽しいですね!
次回はまた来年かな。

本当は、今年のお誕生日プレゼントで、
プリンセスになるはずだったのが、
娘の優先順位が変わったので、来年になりました。

なので、来年は、プリンセスになりつつも、
「スペースマウンテン」とか「ビッグサンダー・マウンテン」とか、
新たなアトラクションにも挑戦したいと思います。

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2011/11/09(水) 20:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/214-f2b76fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

