LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

太陽

小さい頃、風邪で学校を休んだ時。

つくってくれたおじやはおいしかった。
味噌仕立てでニラも入ってた。
二階のこたつまで持ってきてくれた。

いつもの朝ご飯もそうだった。
毎朝、二階のこたつまでお盆で持ってきてくれていた。
ご飯だったり食パンだったり。

小さい頃、ハンバーグのこと。

今でも覚えてる。
当時は「イシイのハンバーグ」の赤いやつをよく食べてた。
だから、手作りのハンバーグを「まずい」と言って、
トイレで弟とふたりゲーってした。
ちょっとふざけていた。
けど、怒られた。
食べなくていいと言われた。

親になってわかった。

おいしいものを食べさせてくれようとしていたのだということを。
だから、悲しい思いをしたんだろうなってことを。

けど、いつもご飯はおいしかったよ。


小学生の高学年のころ。

日能研の模擬試験で、いっしょに慶応の三田校舎に行った。

中学入試の時、雪の積もった坂道を一緒に上った。
いっちょまえに、「すべるって言っちゃダメ」とか言ったのを覚えてる。

そして、合格発表の日。

学校の廊下まで来てくれて、にこっと笑ってくれた。
誇らしかった。

いつも一緒に来てくれてたんだね。

ばあちゃんの葬式のとき。
誰よりも泣いていた。

耳かきをしてもらうのも好きだった。

今は思い出せなくても、他にもたくさん。

今の自分があるのは、あなたのおかげです。

だからもう少し。

まだありがとうなんて言わないよ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/11/26(土) 01:05:42|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/220-35bcfcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad