LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

初めて行ったライブ

Placebo - Zenith NantesPlacebo - Zenith Nantes / Stéfan


初めてシリーズ、その3。

今日は初めて行ったライブについて書きます。

確か小学生の時に、割と近所にあったニチイというショッピングセンターで、直江喜一が歌を歌っていたのを見たのが初めて生で見た芸能人だと思うのですが、それはそれとして。

初めてライブに行ったのは、BON JOVIの横浜文化体育館です。
日程を調べてみると、文体では、86年8月20日と87年10月1日とがあるのですが、
夏休みではなかったと思うので、たぶん87年だと思います。
高校の友人4~5人で行った覚えがあります。

誰かがTVKで朝早くから並んでくれて、
チケットをゲットできたんだったかな?

当日のではないですが、そのツアーのセットリストがありました。

1987年10月5日(火)  大阪城ホール
1. Raise Your Hands
2. I'd Die For You
3. Tokyo Road
4. You Give Love A Bad Name
5. Wild In The Streets
6. Twist&Shout ~Never Say Goodbye
7. Livin' On A Prayer
8. Let It Rock
9. Get Ready
10. Travellin' Band
11. Wanted Dead Or Alive
12. Drift Away
13. Runaway

こちらを参照させていただきました。


・・・全然覚えてない。たぶん初めてのコンサートで舞い上がってたのかな?

オープニングの「Pink Framingos」とアンコールで「Johnny B. Goode」をやってたのは覚えてます。「Silent Night」やってなかったかな?「Runaway」は確かやらなかった。

当時は、まだ予習という概念を持っていなくて、「コンサートっていうのは、知らない曲を演奏するのが当たり前」みたいに思っていたので、あまり楽しめなかったような気がします。

その後はたくさんのライブに行きましたが、一番たくさん行ったのは、やはりBON JOVIなんですよね。

セーソクさんが今月のBURRN!で触れている企画進行中のチャリティコンサートって、BONさんじゃないのかな?

ともあれ、最近はこんな懐かしい曲も演っていたみたいです。観たい!







ちなみに、娘の初めてのコンサートは、「しまじろうコンサート」でした。
2歳ぐらいかな?もう覚えていないようですが。

ザ・グレイテスト・ヒッツ・ビデオ [DVD]ザ・グレイテスト・ヒッツ・ビデオ [DVD]
(2010/11/24)
ボン・ジョヴィ

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

  1. 2011/12/10(土) 01:00:00|
  2. 音楽全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

初めてでいきなりBON JOVIですか~
すごいなあ。

私はアップビート(知ってる?)でした。
田舎なので小さなホールでオールスタンディング
だったから、もうキュウキュウで疲れました。。

周りが熱狂して踊る中、何とも気恥かしくて動けず
ただぼーっと立っていただけという・・・(笑)

でもやっぱりライブは臨場感が全然違いますね。
  1. 2011/12/13(火) 12:13:18 |
  2. URL |
  3. larva #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

larvaさん

いえいえ初めてでオールスタンディングというのもスゴイと思います。

アップビート、詳しくはないですが、もちろん知ってますよ。

年末にトリビュートライブもあるみたいですね。

http://natalie.mu/music/news/59814

確かに私もじっとしてました。
せいぜい手拍子ぐらい・・・
  1. 2011/12/13(火) 13:25:20 |
  2. URL |
  3. ラル #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/229-aa978051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad