LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の手術

今日は、父の脳動脈瘤の手術があった。

朝9時から全身麻酔、麻酔が効く10時すぎから開始、
2~3時間で済むという話だったが、14時半ごろまでかかる。

カテーテルを使って、コイルを瘤に詰める手術だったが、

瘤からコイルが出てきてしまうこと(長さを短くしても同じだったそう)、
カテーテルの位置のせいか、血流が悪くなり、脳梗塞を起こしそうになったり、
思ったより動脈硬化が進んでいたり、などで、

結論としては、大事をとって、「中止」。

残念だが、仕切り直しとなった。

開頭手術を勧められるも、やはり開頭というのは怖い。
決心がつかない。

もう一度、カテーテルでの手術ができないのか、
セカンドオピニオンも含めて、検討してもらいたいと思う。

先生はとても良い先生だったので、理解していただけるのではないかと思う。

先のことは、正直、どうしたらよいのか、わからない。

関連記事

テーマ:脳の病気 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/21(月) 22:49:53|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/23-2f788303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

