LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

献杯

長男なので、告別式のあとの精進落としで、献杯の発声と挨拶をしました。

親族の前で、あらたまって話をすることなどなかったので、
しっかりと挨拶ができるかどうか不安でしたが、一応、考えてきたことは言えました。

ですが、話し出してすぐに、こみ上げてくるものが抑えられず、嗚咽まじりになってしまいましたが・・・

自分でも、そんな感情が出てくるとは思っていなかったのですが、
なんとか最後まで挨拶をすることができました。



本日はお忙しいところ、最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございました。

母もきっと喜んでいると思います。

息子の私から見た母は、いつも明るく、そして芯の強い人でした。
弟とふたり、曲りなりにもここまでやってこれたのは、母とここにいる父のおかげだと思っています。

この場をお借りして、お礼を言わせて下さい。

母ちゃん、ありがとう。そして、父ちゃんもありがとう。

思えば、ばあちゃん、じいちゃん、そして、母がいなくなり、だいぶ寂しくなってしまいました。

ですが、り子さん、みーちゃん、そして、じ、ゆと、新しい家族も増えました。

これからも、今までと同じように、家族で力を合わせて頑張っていきたいと思います。

皆さまも、今までと同様、ご支援をいただけると嬉しく存じます。よろしくお願いいたします。

それでは、亡き母を偲んで、献杯させていただきたいと思いますので、皆さま、ご唱和をお願いいたします。



関連記事

テーマ:ありがとう - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2012/01/17(火) 13:15:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/236-ea540b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad