LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

久しぶりに発熱しました(娘)

FeverFever / Sugar Pond


週末、自転車の練習をしようと思っていたのですが、
土曜の朝、熱が出てしまい、つらそうなうちの娘。

計ってみると、39度近い熱がありました。

熱があるんだから、大人しく布団で休んでいればいいのですが、そんなこともできず、リビングでお母さんに抱っこされたりして、横になったりウトウトしたり。

この時期なので、インフルエンザかと思い、午後から病院に行ったのですが、陽性反応は出ませんでした。

夜になると、多少熱も下がり、ご飯も少し食べられたので、一安心したのですが、日曜には、また熱が上がり、涙目で、ほっぺも赤く、つらそうです。

薬を飲むのも「や~だ!まずい!」と一苦労です。
(「なら飲まなくてもいいよ」と言うと、「それもや~だ!」なのですが・・・)

年中さんになってから、どうにか皆勤賞が続いていたのですが、とうとう途絶える日が来たか・・・と思ったりしましたが、体が大事なので、それは仕方のない話です。

ただ、本人が自覚を持って頑張ってきたので、少し可哀想な気もしました。

そんな感じで迎えた今日、月曜の朝。

熱もだいぶ下がったようで、36度代まで回復しました。
ただ、食欲がなく、あまり朝食を食べなかったので、残念ですが、大事を取ってお休みすることにしました。

(その後)

熱も上がらなかったので、本人と相談して、11時ごろに登園したそうです。

うちの幼稚園は、遅刻・早退は皆勤賞には影響しないので、かろうじて皆勤賞は継続したことになります。

が、帰宅してから、また熱が上がってしまったそうなので、明日までまた様子見です。

ここまで来たら、皆勤賞取らせてあげたいな~。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/01/30(月) 21:45:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/239-4b7361f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad