LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

【おでかけ】大きな砦のある公園(大池公園)

少し前の話ですが、娘と姪っ子を連れて、大池公園に行ってきました。

姪っ子は、うちの娘の一つ上、年長さんの女の子ですが、一緒におでかけするのは、これが初めてです。

本当は、動物園でも連れていてあげようかと思っていたのですが、年末のためにどこも休園でした。
その代わりに行った大池公園は初めての訪問でしたが、とてもとても楽しめる公園でした。

正式名称は、「こども自然公園」というらしく、大池公園というのは通称だそうです。
その通称の通り、入るとすぐに大きな池があり、水鳥がたくさんいました。

20111230_1.jpg

しばらく行くと、「とりでの森」があります。

20111230_2.jpg

山の斜面を利用して、遊具のとりでが造られており、遊具の真ん中には、かなり長いローラーすべり台があります。

20111230_4.jpg

このすべり台、とても長くて楽しいのですが、冬場だったため、手で体を支えようとすると、静電気が激しくて大変だったりしました。
ご近所さんらしき子どもたちは、すべり台用のマットなどを持参してきていましたね。

20111230_3.jpg

すべり台を挟んで、ネットのトンネルがその上を通っていたり、トランポリンのようなマットがあったりします。

20111230_5.jpg
(上から見たところ)

20111230_6.jpg
(下から見たところ)

ここでしばらく遊んだ後は、持参したお弁当を食べました。
この日は売店がやっていなかったので、どんなものを売っているのかはわかりませんでしたが、ご飯は持参した方がいいかもしれません。

その後、園内を散策してから帰りました。

20111230_7.jpg

園内には、もう一つの目玉である「ちびっこ動物園」もあります。

ここは、野毛山動物園の管轄らしく、野毛山にある「なかよし広場」のようなものがあるらしいのですが、動物園と同じく、年末のため休業だったので、ここは次回のお楽しみです。

園内には、他にも、桜山や梅林、ホタルの生息池やバーベキュー広場などもあるようで、訪れた季節によって、楽しいことがあるようですね。

この日はとても寒かったのですが、娘たちも一緒に遊べて、とても楽しかったようです。

こども自然公園(こどもしぜんこうえん)

住所:横浜市旭区大池町65-1

よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:公園&散歩&広場 - ジャンル:育児

  1. 2012/02/13(月) 21:30:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/244-af5d280f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad