LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子ども同士での取り合い

姪と娘の初めて一緒のお出かけは、こんな感じで楽しく遊んできたのですが、何もなかった訳ではありません。

子ども同士なので、もちろん、もめ事も起きていました。

それは、跳び縄の取り合い。

一応、ケンカにならないように、2本持っていったのですが、1本は幼稚園で使っている少し高級そうな重量のあるもので、もう1本は100円ショップで買ったものでした。

それをめぐって、取り合いが起きていました。

娘としては、自分のものでもあるし、重たい方がうまく飛べるので、ゆずりたくない様子。
一方で、姪としても、年上だし、高級な方が色も綺麗なので、使いたい。

先に使っていた姪っ子に、「返して!」と言うも、なかなか返してくれません。

2人とも、たまにこちらの方をチラチラと見ながら、

「お父さん、私に返すように言ってよ。(娘)」
「返さないとおじさんに怒られるかも。(姪)」

と目が語っていましたが、こちらもあえて何も言わず、しらんぷりをしていました。

すると、ほんのしばらくすると、ちゃんと順番に使っていました。

お姉ちゃんの姪が譲ったのか、娘が譲ったのか、
どちらか知りませんが、年中、年長ともなると、
少しずつ自分たちで解決できるようになるようですね。

この先もずっと仲良しでいて欲しいなと思いました。
また一緒にお出かけしようね。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:お友達とのトラブル - ジャンル:育児

  1. 2012/02/14(火) 22:50:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/245-2a2414b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

