LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

大倉山観梅会で「りんごあめ」を初体験

20120218.jpg

今年も大倉山の観梅会へ行ってきました。

今年は2月の18日(土)、19日(日)だったのですが、梅の開花はまだまだこれからといった感じでした。
まあ本命は梅を見ることではなく、出店をのぞくことだったりするのですが、それでもやはり少し寂しいです。

午前中だったせいか、人出もまだあまり多くありませんでした。

昨年は、大倉山駅の方から登ってきて、記念館周辺で買い食いをしたのですが、今年は反対側の大曽根の方から上がっていったので、いきなり梅園の方に出てしまいました。

やはり梅園の方で何か買うと値段もちょっと高いので、飲み物などは、コンビニで買っていった方が良かったかな。

20120218_2.jpg

地域の方たちの和太鼓の演奏などもありました。

そんな中、今年は、生まれて初めて「りんごあめ」を購入。

「生まれて初めて」というのは、娘ももちろんですが、実は私も初めてなのでした。

前日に聴いていたポッドキャストのある番組で、ちょうど「りんごあめ」がイチオシされていたのです。

「飴をバリッ噛んだのと同時に、りんごのシャリッとした食感が来て、たまらない!」という話だったので、思わず「大」サイズ(300円也)を購入しました。

で、早速ガリッ、バリッとかぶりつきました。

「・・・全然違う!?」

割れた飴の破片が歯にべったりとくっついてしまい、りんごを噛みたくても噛めないという歯がゆい感じです。

「な~んだ」と失望してしまいましたが、娘は気に入ったようで、一生懸命食べていました。

もう買うことはないでしょう。

後日、会社でそんな話をしていると、同僚が「最初に飴が薄くなるまで舐めるんだよ。」と教えてくれました。

そういうことだったんですね。
確かに「あめ」だわ。

また今後買わなくちゃ。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2012/02/25(土) 07:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/248-4482682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad