LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

綱島桜まつりでお花見しました

20120407-1.jpg

東京は桜が満開です。わが家も、先週の土曜日、3人でお花見に行ってきました。

場所は、例年と同じく、綱島公園。
(娘はこの公園のことを「さくらこうえん」と呼んでいます。)

今年は、満開の週末と、桜まつりの日がちょうど重なったので、すごい賑わいでした。

 レイアウト

モッキーの前に、広場に向かってステージがあります。
広場にはブルーシートが敷かれていて、自由に使えるようです。

と言っても、そこだけではいっぱいになってしまうので、その周囲などに、個人の敷物を敷いている方が大勢います。

そして、広場を取り囲んで、出店がたくさん並んでいるという感じでした。

 出店

20120407-2.jpg

ここの桜まつりは、地元の商店街や自治会が中心になっているようで、出店の飲食物の値段もリーズナブルです。

例えば、焼きそば、唐揚げ、チヂミは、250円。
フランクフルト、わたあめは、100円でした。
ちなみに、缶ビールは220円、カレーライスは300円(カレーライスってのが家庭的!)です。
他にも、うどんやら味噌おでんやらいろいろとあります。

以前来たときは、午後だったせいか、あまり食べ物は残っていなかった覚えがあるのですが、今回は午前中だったので、いろいろと買うことができました。

 トイレ

広場の隣りには、公衆トイレがあります。
ただ、数が少ないので、こういう日には並んでいます。

少し離れた場所にプールがあるのですが、この日は、そこのトイレも開放されており、目立たないせいか、そちらは空いていました。

あとは、ログハウス「モッキー」の中に、子ども用のトイレがあると思います。(ただ、モッキーは子ども用の施設なので、お酒を呑んでいる人は入館を断られます。)

-過去の記事「モッキー


先に書いたように、今回は、ちょうど桜まつりと桜の満開が重なってしまいましたが、桜まつりではないときのお花見もほんわかと落ち着いた感じで、なかなかです。

うちの娘は、本当はモッキーで遊びたかったようですが、保護者がお酒を呑んでいたので我慢してもらい、「また来ようね!」と約束して、帰りました。

お昼を過ぎると、少し雲行きも怪しくなってきたので、ちょうどよかったかもしれません。


20120407-3.jpg


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/10(火) 15:45:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/258-834ddd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【綱島桜まつりでお花見しました】

東京は桜が満開です。わが家も、先週の土曜日、3人でお花見に行ってきました。場所は、例年と同じく、綱園のことを「さくらこうえん」と呼んでいます。)今年は、満開の週末と、桜まつりの日がちょうど重なったので、すごい賑わいでした。レイアウトモッキーの前に、広場?...
  1. 2012/04/10(火) 15:55:23 |
  2. まとめwoネタ速suru

スマホデビュー!!のための オススメ無料アプリの紹介

スマホデビュー!!のための、オススメ無料アプリの紹介やカバーケースや料金の比較、ランキングを不定期に更新しています。
  1. 2012/04/10(火) 15:55:25 |
  2. スマホデビュー 無料アプリ、カバーケース、料金ランキング等

FC2Ad

