LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【成長記録】逆上がりできた?

Horizontal barHorizontal bar / matsuyuki


先週、飛び上がりができた!という記事を書いたばかりですが、その前の日に、逆上がりができたらしいです!

それは、先週の火曜、お友だちが家に遊びに来てくれた日のこと。

しばらく家で遊んでから、近所の公園に行ったとき、なんと、ひとりだけで、くるっと逆上がりができたらしいのです!

と言っても、その瞬間をうちの妻は見ておらず、お友だちのママだけが見ていたそうなのですが・・・

その後は、できたりできなかったり。

聞くところによると、いっぺんにぐるりんと起き上がることができたのではなく、まずは、ぐるっと鉄棒の上に乗っかって、その後、えっこらしょと起き上がるという二段階方式。

それでも、逆上がりが出来たことには変わりありません。
さぞかし本人も嬉しかったことでしょう。

どんなに最高の調味料でも、空腹には敵わないと言われるように、親がどんなに「やって欲しい」と思ったところで、本人の「やりたい!」という意欲に勝るものはないのだなとしみじみと思いました。

これからも、こういう意欲はうまく伸ばしてあげたいと思います。

いや、実は「上手に伸ばそう」なんて意識しなくてもよいのかもしれません。忙しいとか面倒くさいとかを理由にして、潰さないように気をつけたいと思います。


お天気も回復した日曜日。娘に連れられて、一緒に公園に行きました。
今回は、ビデオカメラを持参です。

さっそく鉄棒へ。

最初の一回目で、ぐるっ!と成功です!!
娘もすごく嬉しそう。

ですが、成功したのは、その一回きり。
まだまだ練習が必要みたいです。


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 2012/04/16(月) 16:30:00|
  2. 子育て/娘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/261-b45a749d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

