LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『孤独のグルメ』がいいじゃないか。

孤独のグルメ DVD-BOX


深夜にふと見かけ、何か気になって翌週録画予約したのが運の尽き。
その世界観に、すっかりやられてしまいました。

早速、原作のマンガ(文庫版)を購入したのですが、これがイイ。
イイのですが、それに劣らず、ドラマもイイです。

主演の松重豊さんの佇まいとモノローグ、その食べっぷり。
そして、出てくる料理の美味しそうなこと。
ドラマのお店は、どれも実在のお店のようです。

豪華な料理ではなく、普通の料理。どちらかというとB級グルメ、いや、グルメというよりも、食事。そんな普通のものにこだわる姿勢に、とても共感を覚えてしまいました。

お酒を呑むか呑まないかの違いはあるけれど、私の愛するマンガ「酒のほそ道」にも通じる世界観です。

-ラズウェル細木『酒のほそ道』
酒のほそ道 29 (ニチブンコミックス)酒のほそ道 29 (ニチブンコミックス)
(2011/06/18)
ラズウェル細木

商品詳細を見る

Wikipediaで確認すると、私が見たのは、第8話からのようです。

第1話(2012年1月4日)江東区 門前仲町のやきとりと焼きめし
第2話(2012年1月11日)豊島区 駒込の煮魚定食
第3話(2012年1月18日)豊島区 池袋の汁なし担々麺
第4話(2012年1月25日)千葉県 浦安市の静岡おでん
第5話(2012年2月1日)杉並区 永福の親子丼と焼きうどん
第6話(2012年2月8日)中野区 鷺ノ宮のロースにんにく焼き
第7話(2012年2月15日)武蔵野市 吉祥寺 喫茶店のナポリタン
第8話(2012年2月22日)神奈川県 川崎市 八丁畷の一人焼肉
第9話(2012年2月29日)世田谷区 下北沢の広島風お好み焼き
第10話(2012年3月7日)豊島区 東長崎のしょうが焼目玉丼
第11話(2012年3月14日)文京区 根津 飲み屋さんの特辛カレーライス
第12話(2012年3月21日)目黒区 中目黒 ソーキそばとアグー豚の天然塩焼


なんと全12話のうち、7話も見逃している!!!

なので、悩んだ挙げ句、嫁さんに文句を言われることを覚悟して、DVDセットを予約してしまいました!

ほら、アマゾンや楽天だと、割引価格で1万円以下になってるし、お得でしょ(って誰に言ってるんだ?)

孤独のグルメ DVD-BOX孤独のグルメ DVD-BOX
(2012/05/16)
松重豊

商品詳細を見る


ブックオフで新装版も買ってしまいました・・・
やっぱり綺麗な絵なので、大きい方がイイですね。

孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
(2008/04/22)
久住 昌之

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:2012年 テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2012/04/18(水) 13:30:00|
  2. 読んだ本など
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/263-fb535be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【『孤独のグルメ』がいいじゃないか。】

深夜にふと見かけ、何か気になって翌週録画予約したのが運の尽き。その世界観に、すっかりやられてしまいました。早速、原作のマンガ(文庫版)を購入したのですが、これがイイ。イイのですが、それに劣らず、ドラマもイイです。主演の松重豊さんの佇まいとモノローグ、そ...
  1. 2012/04/18(水) 13:41:26 |
  2. まとめwoネタ速suru

FC2Ad

