LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

ヒゲソリ換えた

Gillette Tech Safety RazorGillette Tech Safety Razor / Quality & Style

昔から電動ひげそりが好きではないので、T字カミソリを使っています。

お風呂に入れてくれていたおじいちゃんがT字を使っていたせいもあるのかもしれません。

しかしながら、世の中、4枚刃、5枚刃・・・と、枚数競争がえらいことになっているのと、プリンターで言うところのインク/トナー商法(ランニングコストで儲けるという意味)に乗るのもイヤだったので、最近、昔使っていた2枚刃のカミソリに戻しました。

そもそもこの2枚刃のカミソリは、数年前まで使っていたもので、温泉旅行に行った時に、誰かに間違えて持っていかれてしまったために、替え刃だけが家に残っていました。

最近、そのホルダーを見つけて購入したので、久しぶりに使用再開したのです。

が、肌が老化したせいか、やたらと切れます。朝からタオルが血だらけです。娘からも「別のに替えればー?」と言われる始末。

でも、替え刃も残っているし、ホルダーも買ったばかりだし・・・と思っていたのですが、自分の体に関わるものだし、替え刃・ホルダーはサンクコストと割り切って(と言っても、安いものですが・・・)、なかなか評判の高いジレットの5枚刃を、昨日買ってきました。
(実は、これ用のホルダーも、以前出張した時に、お試しでいただいたものです。)

これを今朝から使い始めたのですが、うーん、やっぱり違うもので、肌が切れることもなく、さっぱりとした剃り心地でした。

amazonで見ると替え刃もお得だし、しばらくはこれを定番にしよう。

ジレットフュージョン5+1ホルダー 替刃2個付ジレットフュージョン5+1ホルダー 替刃2個付
(2006/09/25)
ジレット

商品詳細を見る


ジレットフュージョン5+1専用替刃8個入りジレットフュージョン5+1専用替刃8個入り
(2006/09/25)
ジレット

商品詳細を見る


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:おすすめ情報 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/25(水) 13:30:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/265-fe0ed221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad