LARGE AS LIFE LOG

娘のこと、家族のこと、読書記録など、日常のふとしたことを記録していきたいと思います。

アスレチック(その1) 相模湖プレジャーフォレスト

20120429_1.jpg

連休前半の日曜日、相模湖プレジャーフォレストへ行きました。

私たちの世代には、相模湖ピクニックランドという方がしっくりくるのですが、私たち夫婦にとっても10年以上ぶりの訪問です。

朝の7時半頃には出発したので、10時ぐらいには着くかなと思っていたのですが、さすがにゴールデンウィークだけあって、着いたのは11時半頃になっていまいました。

お目当ては、「ピカソのタマゴ」というアスレチックです。

アスレチックと言っても、昔ながらのアスレチックとは違い、現代的というか人工的というか、おもちゃのようなアスレチックです。

20120429_9.jpg

体力を使うもの、使わないものなど、いろいろあって、小さなお子さんから楽しめると思います。

自分が子どものころにこんなのがあったら、さぞかし楽しかっただろうな、と思います。娘もわーきゃー言いながら、楽しんでいます。

「アリシンロスト」の謎が解けません・・・

20120429_4.jpg

20120429_6.jpg

だいたい1時間ぐらいかけて一回りしたあとは、レストランで昼食です。

B級グルメの屋台などもあって、心惹かれるものはあったのですが、ちゃんと椅子に座って食べたかったので、レストランを選びました。

品切れなのかメニューからなくなったのかわかりませんが、野菜系はほとんどなく残念でしたが、カツカレーは美味しかったです。

20120429_3.jpg

その後は、リフトに乗って頂上まで行き、少し歩いた林の向こうに、この日初めて相模湖が望めました。

20120429_8.jpg

娘は、リフトがとても楽しかったらしく、大喜び。
下りは歩いて下りても良かったのですが、もう一度乗りたいということで、リフトで下りました。

20120429_5.jpg

この時点で3時過ぎ、ピカソのタマゴの2週目にチャレンジしたあとに、大きなすべり台でも遊びました。かなりスピードが出るので、気に入って、何度も何度も滑っていました。

20120429_7.jpg

その後、ひとつぐらい乗り物にも乗ろうということになり、スカイライダーという、ペダルを漕いでレールの上を進む乗り物に並んだのですが、列の進み具合がとても遅く、30分ぐらい並んだのですが、断念しました。

(1台2名乗りで、運行されている乗り物はなぜか2台のみ。見ていると、だいたい2分ぐらいで1組進んでいたので、自分たちの番になるのはまだ50分ぐらいかかる計算でした。)

ゴーカートなども同じような感じだったので、フリーパスを買わなくてよかったです。(入園料1,600円、フリーパス付きだと3,600円でした。)

この時点で、もう夕方になってきていたので、尻切れトンボの感を残しながら、帰路につきました。

普通に日帰りができる距離だということがわかったので、次回は普通の週末にチャレンジしたいと思います。

-相模湖プレジャーフォレスト

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
電話:042-685-1111
http://www.sagamiko-resort.jp/index.html


よろしければ、ランキングサイトへの投票をお願いします。
あなたのワンクリックが、とても励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
人気ブログランキングへ

関連記事

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 13:15:00|
  2. 近場でお出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://largeaslife.blog103.fc2.com/tb.php/268-65583496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad